スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全にやる気なくした状態で仕事してます。

注意したら「イジワルされた」といわれ
怒ったら「恐い」といわれ
挙句、調子こいてんな、ぶっ殺すなんていわれたので
もうどーでもいいわ、好きにせえ ・・と放置なうえに知らんぷりしました。
終始無言でモクモクと仕事しております。
自分の仕事だけしてます、以前みたいに積極的にはしておりません。
怒らない生活っていいですね、
イライラがかなり減りましたし、定時で帰るのでスキップしながら帰っています。
寝る前の酒がチョーうめえっ!!!
前は寝るための手段だったのに、今はひたすら「酒ウメー!!」しかない(爆笑
ストレス解消で喰いまくってた食欲も落ちました!!
お肌もピッカピカ!!髪もいい感じ!!体重はなぜか減らないよ☆

そんな感じで過ごしていたら、次はイライラする社員が増えました。
のんびり仕事しているパートを叱るようになりました☆
今まで友達感覚でいたパート共はビックリしています。
そら怒るだろ、俺が怒鳴り散らして動いてやっと11時まで終わらせていた品出しを
俺が怒らなくなったことでのんびり仕事して、12時過ぎても終わらせてなかったんだから。
しかも「あとお願いしまーす♡」って、さっさと帰るという責任感の無さが露呈。
(まあ俺は分かっていたから怒鳴り散らしてアイツら動かしていたんだけどさ。)
それが1週間も続くと、さすがに社員もイライラしてきて、軽く注意するようになりました。
だけど友達感覚がついちゃったパートは「え、マッジメ~☆」ととりあってくれない。
で、1週間経過してそんなんだから、社員もキレたというわけです。
女の私が怒るより、男の社員が怒った方が何倍も恐いですよね。
新人ども、震えあがり、泣きました。
社員は「泣きたいのはこっちじゃ!!どんだけ仕事できんと?!時給800円ぞ?!
さばけるパートさんは720円なんぞ?!仕事上がるまでに品出し終わらせるために
お前ら雇ったのに、なんであんくらいの商品だせんと?!自分でおかしか思わん?!
友達作りにきとんとちゃうぞ!!職場!給料もらいにきとんねん!!
頼むからいい加減仕事覚えてちゃっちゃと動いてくれ!!!俺ら社員は仕事ぎょうさんあんねん!!」
・・と、倉庫裏で怒鳴り散らしてました。
グスグス泣くパート見て
「だーかーら、俺が怒っている間にちゃんとやっとけばよかったのに。」
ばっかじゃねーの 冷めた眼で見てました。

俺が怒ることでパートに対するイライラを社員が解消してたのにねえ。
これからは社員のイライラがすっさまじいことになるぞ~?
俺はもう二度と怒らん、仕事もせん、聞かれたら教えるがメモとらんのやったら無視する
社員に怒鳴られまくって泣きながら仕事しとけ。

教育は正直こんくらいやりたい・・。
[広告] VPS

使えない奴なんか現場にいらん。

パート女をまた泣かせた社員・・・

今日は職場が大騒ぎになりました。
私に対して「ぶっ殺す」発言した社員が、別のパート女子に怒鳴り散らしてました。
私はそれを視界の隅でちらっと見た程度なので
・なんで怒っていたのか
・原因がなんなのか
全然わかりませんでした。

もう関わりたくないので完全無視して自分の仕事をしていました。
倉庫でもくもくと仕事してると
「もうやめてやります!!こんなとこ!!」
と、泣き喚きながらパート女子が入ってきました。
「仕事のことでどうしたらいいかK社員に相談したのに
『てめーで考えろ。能無し』ってなんなんですか!!」
他のパート女子に慰められてました。
「うるせー」と感じた私は、店内作業にうつりました。
すると、「源蔵ちゃん!おねがい!力貸して!!」と呼ばれ
倉庫に戻るとパート女子がうずくまっていました。
「あ?どうしたんですか?」
「なんかよくわからんけど、呼吸がおかしいとさ!!」
ゼーヒー喉が鳴っていました。
「・・発作?とりあえず、吸入器もってますか?」
救急車呼んできまーす・・と電話しにいきました。
で、救急車が来て、女子は病院へ。

で、私のこともあったので、事態を重く見た他パート女子が上層部に電話。
結果、暴言吐いた社員は事情を詳しく聞かせてほしいと本部からメールと電話を頂きました。
店長が私を呼んで「源蔵さんもアイツになにか言われたって?なにいわれたの?」と聞かれ
「言葉使いを変えなければ殺すと言われました。要するに人に注意するなんて調子くれんなってことですね。」と申告したら
店長が頭抱えてうずくまりました。
このK社員、前の店舗でもパート女子になんかやらかしてウチに移動したとかあったんですよね。
次に何かあったらクビ!と言われたのに・・。
辞めるからって何をしてもいいわけじゃないのになあー。まあどうでもいいけど。

私がプッツンした件とMさんの呼吸困難で、どれくらいお給料が減らされるか。
ん?この場合は退職金かな?
いつもなら辞めていく人には集金してプレゼントを渡すのですが、今回は
「女イジメる最低な男にはなにもやらん。」ということでなしになりました。

家に帰ったら会社の人からメールがきて
「うちら女子全員、明日の勤務は拒否すっけん。もしかしたら源蔵ちゃんに出勤してって連絡来るかもしれん。」と。
「あー、大丈夫ですよ、明日はオトンと大学病院行きますけん、半日以上かかるから断れますから。」返信。
明日は携帯電源切っとくかなー。病院だから携帯使えんとこもあるしな。

明日は人手不足で店がやばくなるだろうな。
ま、悪いのはその社員だから恨むならソイツ恨んでくださいよっと。


幼女戦記ってタイトルどうにかならんのかい(爆笑

幼女戦記ヤバイっすわ(爆笑)


OPが超私好み!!!カーッコイイ!!!
「死の数を競え」がいいっすねーww
幼女ってところでドン引きしましたけど、一か八かで見てみたら・・
ハマりました。
EDもカーッコイーイ!!

ヘルシング好きにはたまらんですねw
「蛆の声」って、言ってみたいセリフですわーwww

でもって話の内容はこんなの。


幼女の中身が社畜の30代リーマンおっさんww
声が鳥海ww2話でチョロっとしかでてこんかったけど、また出てくるんだろうかw
セリフがところどころ「オッサン」なのがたまらん萌えですよねw
つうか、絶対に将来美女になるんだから、そこんとこも考えて「女」として行動しときゃ大丈夫なんじゃ?って思うんですが
思考回路が完全に「男」で「オッサン」で「社畜」だから
性別・年齢を利用して人生楽勝に生きようとしないww
昇進して安全な後方へという考えはあるものの、「他人に頼ろう」とか「外見を生かそう」という考えがない時点で
ある意味では人生つんでいる気がするww
視聴決定!!ってことで、毎週金曜日を楽しみ待っていますw

ユーリオンアイスが終わってロス感凄まじいな・・と思っていたがww
アニメの神は私を見捨てはしなかった!!
なにかしら埋められる作品がでてくるからなww

このシーンですが

鳥海の声で脳内再生させて二重で楽しんでいますww

GATE、ジョーカー・ゲーム・・第二次大戦物や自衛隊物は特定アジアが騒ぐから抑えていたのに
ここ数年でアニメ業界も変化しましたねw

職場で「おまえ殺すぞ」発言を聞くとは思いませんでしたわ。

真面目に仕事してただけなのに
人に注意して社員に呼び出されて言われた言葉が
「お前、発言に気をつけろや。
次まじで殺すぞ。」

・・でした。

うわー、小学校の時に散々男子に言われたセリフwww
まさかこの年齢になって聞くとは思いませんでしたわ。

あまりの発言にあんぐり。
年取っててよかったわ、10代、20代前半だったらガチ泣きしてましたよ。
ああ、でもこの場合泣いて家に帰った方がよかったかな。
そしたら速攻クビにしてやれたのに。
しかし今月で辞める奴にそんなことしたって痛くもかゆくもねーわな。
そんな奴にしてやることっつったら、完全に無視して話もしないことだなー。

相手がイラついていたのは分かる、仕事が全然終わらないしんどさも分かる、心身ともに限界がきてたのも分かる
だけどさ、私の発言が気に入らないからって「お前殺すぞ」はないですよね。
しかも私は仕事が遅い人達に「頼むからもっと早く動いてくれ。」と言っただけですよ?
商品が大量に来ているのに午前も午後もレジに入れられてるシフトみて
「うちの部門の商品、誰がだしてくれるんですか?」って質問しただけですよ?
それが「言い方考えろ」ってなんなの?!
しかも殺害宣言はいってるし。
ギャグで言ってるのかと思ったら、目がマジで怒っていたし。

もうそれでやる気が完全に失せて、二度と仕事に口出ししないことに決めました。
社員がそんなんやったら、パートが本気で仕事するのもアホらしいしな。
うち等古株が怒鳴り散らしてようやく動いていた新参者パート・・お前ら社員がしっかり教育して動くようにしろやー。

黙って仕事して、定時に帰るパートになってやるわ。
今まで仕事残ってまでしてやって、なんとか店としてなりたってたところがあったのにな。
二度とするか、バーカ!!
残った商品、社員だけで出してろ!!

ベイマックスー!!(号泣)

ベイマックスがテレビ放映してましたね。
残念ながらその日は夜勤で見れませんでした。

ベイマックスは映画館で見たんですよ。
日本を勉強して作ったと聞いてたんですが、
「どうせ中国と韓国が混ざった、なんちゃって日本だろ?」とイジワルな気持ちで行ったんですよね。
声も俳優と女優がやるし(なんで本職の声優を意地でも使わないのか分からない。)
ほとんど冷やかしで、期待せずにいたんです。
・・が、まさかまさかの大号泣。
日本文化をちゃんと勉強してるし理解してるし、「どれ、見てやろう。」って気持ちが一遍大反省会に変わりました。
どんだけ勉強したんだって感動しましたよ!!
特に感心したのはここ!!


アニメの方がちゃんと日本のお辞儀をしているなんて!!
なんでかしらんが腹に手を当てる韓国式お辞儀を教える教育が多い中、えらいぞ、アメリカ人!!
日本人もしっかりしないと、日本文化を知ってるのが外国人ばかりになってしまうぞー。

号泣シーンはやっぱりココ!!



目をつぶったベイマックスの顔が優しく微笑んでいるんですよね・・。
心と体を守るのがベイマックスの役目、任務を全うするのが彼の一番の幸せ。
無償の愛であり、究極の自己犠牲。
外人って特攻バカにするくせにこの手のストーリー展開好きですよねー。
て、イヤミが少しでてしまった(苦笑)

まあ、日本へのラブレター、確かに受け取りましたよ。
いいアニメをつくってくれてありがとう(^^)
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。