

.引っ越し完了・・(一応

引っ越しが終わりました・・・。
現在荷物をある程度片付けて寝床と衣服、足場を確保。
あんまり荷物もっていないと思っていたんですけどね。

捨てたものはコタツ 冷蔵庫 布団 読まない本と雑誌(50冊くらい) ダイエット用品
着れなくなった服 実家に重複してるであろうナベと皿 
袋にして20くらいかな?
かなり処分したなーと思っていたのに・・・

本(漫画・小説文庫・資料)が3000冊以上
漫画描く机 PC机 ゲームする用のちゃぶ台 椅子3脚
CDとゲーム機とゲームで段ボール4箱
衣服が衣装ケースと合わせて10箱(そのうちの7箱は旦那の服。)
化粧台 タンスにクローゼット 原稿とネタ帳とネームと文房具で段ボール4箱
テレビ PC 小さい冷蔵庫 等など・・めっちゃ多い多い(汗)

引越し屋のオッサンに「捨てるもんはどんどんださんと!!こんな量は家の中にいれられんとばい!!」と
すっごい怒鳴られました。
「え~~~、うち等お客さんやのに・・接客用語とかつかわんのかよ~・・。」
ぶちぶち心の中で文句言いながら荷物をどう減らすか旦那と話していました。
でも漫画もゲームも家具も全部いるし、掃除機だっているし 炊飯器、ポット、風呂桶・・・
生活必需品を買う余裕はない!!というわけで、全部持って行ってもらいました。
昼までに全部荷物を運び終わって、引越し屋の人に挨拶しましたけど
「本当に捨てんでよかか?!ゴミ屋敷になっとばい!!今からでも捨てんね!!」とうるさいうるさい(怒
腹がたったので、私は挨拶を全部旦那にまかせて一人キレながら荷解きしてました。
金があったら全部捨てて全部新品にしとるわ!!!
なんなんだ、あの引っ越し業者!!

一人ぶすくれていたら「負担を減らそうと言うてくれたんやし怒んなや。」と旦那に言われました。
それくらいはわかっとる!!だけど人がいる言う物を頭ごなしに言われると腹も立つさ!!
「でも料金は一番安かったとヨ?接客も求めるんだったら値段もかなりいくけど?」諭すように言われました。
それなりの対応を求めるのであればお金は払わないといけない。
私も仕事で客商売してるからそこは理解している。
でもせかされるの嫌なんですよ!!
今度引っ越すときは絶対絶対ぜぇーーーったいに接客がちゃんとできる業者に頼んでやる!!

とりあえず段ボールの山を片付けないとなあ。
私の荷物より旦那の荷物の方が多いってのが謎だ。

もう引っ越ししたくないなあ。
面倒くさいわ。

めんどくせーっ!!

「なんで100円なの?!」という怒鳴り声が事務所の扉を開けた途端にきこえました。
パートのオバちゃんと、バイト男子、と、数人の社員とパート。
「そうゆう適当なの、私すかん!!」と足音荒く事務所を出て行きました。
「???」の記号が事務所内に飛び散らかっております。

「??なーん?なんがあったと??」
怒鳴られたバイト男子に聞きました。
「いえね、ISさん、今日が誕生日だって言ったから、俺が『誕生日プレゼント、好きなジュース買っておいで』って
100円を渡したんですよ。そしたら激怒されて・・・。」
「・・・・・・・・・・・・え?どこに怒る要素があると?」
「わからんです・・・100円がダメやったとかな・・・?」
意味わからん。金額の問題か?100円はないってことか?
そしたらもう一人のパートオバちゃんが
「お金じゃなくてジュース買ってきて『ハイ、プレゼント』って渡したらよかったんよ。」と話してくれました。
「え?お金もらって自分で買った方がよくないですか?しかも安いの買ったらお釣りまでもらえるんですよ?
そっちのほうが断然得だとおもうけどなー。」
私が言ったらバイト男子と他の男子が一緒にうなづいてくれました。
しかし女性人は「お金じゃなくて、気持ちさ、気持ち!相手の為に考えて買ってくるって行動が
キュン♡ ・・って、するんじゃない!!!」と力説。
まあ、そのときめく気持ちは理解できんでもないですが・・・
「でも、形はどうあれ、お祝いしようって人間の気持ちを踏みにじるのは人としてイカンでしょ。」
私の言葉に男子陣が そうだそうだ!と同調。
「男子はともかく、源蔵さんって感覚が男すぎへん?」と呆れられました。

ちなみに私は女子ですが、お誕生日会とか大っ嫌いです。
いえ、祝うのは好きですよ?お菓子つまんでダベる程度の軽い誕生日会ならね?
人にプレゼントを要求する上にクラスの女子全員を招待するような誕生日会が虫唾が走るほど大嫌いなんですよ!!!!
プレゼントを全部開けて人前で評価する女ってどうなんですかね。
しかもそうゆう人間は人の誕生日には何も返さないという最悪なタイプが多い。
友達だけじゃなく、ウチの家族も同じで、父の日や母の日にプレゼントしても喜ばないし、
敬老の日にはクソジジイに怒鳴られたこともあります。
そんな経験もあって記念日にお祝いするってことが大嫌いになりました。

旦那にも話しました。家族と周囲の環境のせいでお祝いとか大嫌いだから、ケーキと「おめでとう」だけでいいって。
そうしたら、ケーキとお祝い金を机の上に置いてくれるようになりました。
私も旦那の誕生日には同じように返しています。
人から見たらつまんないって言われるような光景ですが、プレゼントにケチつけられる心配がないので
私としてはこのお祝いの仕方はすっごく気楽で嬉しいです。

だから100円を渡してキレたパートさんの気持ちが理解できない。
お祝いする気持ちがあって出したんだから別にいいじゃんって思いますけどねえ。
私の気持ちを理解してって主張する前に、相手の気持ちを理解する努力しろっつーの。
男子達と一緒に「女ってめんどくせーな。」と裏でため息はいてました。

深夜の痴話げんかマジやめて・・

昼間に寝すぎて、深夜に起きてしまった。
体動かしてたら疲れて寝るかなーとおもい、うるさくない程度にゴミ集めたり部屋片付けたりしてたら
近所から怒鳴り声が聞こえた。

「また浮気したなーー!!」
「あれは浮気ってもんじゃなか!楽しくおしゃべりしとっただけじゃ!!」
「ラブホでおしゃべりするんかい!!」
すげえ・・聞こえまくり・・・しかもガシャーンとかわれる音とか
ドスン・バタン!!って暴れる音もある上に
「いたいいたいいたいいたいっ!!」と悲鳴も上がったり
「おいのことバカにしとっとやろ!!」とか・・
ネコが怖がって私の懐に飛び込んできましたよ。
あまりのうるささに、旦那も起きだして「なん?なんがあったと?」と私に聞く始末。
私、ヒソヒソと痴話げんかの内容を説明、「警察呼んだ方がよかかな?」と旦那に相談。
「2階上がって様子見よう。」と二人で上がってカーテンの隙間からコッソリ見ました。
さっきまで暴れてたようです、髪も服もむちゃくちゃ、二人とも肩で息をしています。
「・・・ふわー・・・壮絶やなあー・・・。」
旦那が一目見た瞬間、「あー、うん、なるほどね、源蔵、警察に連絡せんでよかぞ。」
ほれ、もう寝るぞー・・と下に降りました。
「えー?なんで?!刃物とかの事件になったらどうすっとさ?」旦那の冷たい対応に驚いたら
「ナマポのくせに酒飲んでアル中になっとる奴ぞ?助ける気持ちはなかなー。」と爆弾発言。
「え?ナマポ?」
「爺のほうな。俺が休みの時にそげんことを大声でしゃべっとったけん。」しかも自慢げだったとか。
「まさか女の方もナマポ?」
「さあ?でもあんなのと付き合うってことは同じレベルとちゃう?ああゆうのとは関わると面倒くさくなっけん。
ほっとけ。さわらぬ神にたたりなしじゃ~~。」
・・と、布団に入り、寝ました。
外ではギャーギャーまだ大騒ぎしてます。
私はそれでも「殺人事件になったら・・。」とビビりながらお布団に入ってました。
戸締りはした、雨戸は閉めている、玄関はチェーンかけてる、・・だけど敷地内に入ってきたら・・?
血まみれの殺人事件が目の前で起きたらどうしたらいい??
なんて考えたら怖くて怖くて・・猫を抱っこしてお布団の中でガクブルしてました。
しばらくしたら「あー、もしもし、お二人さん、夜中に大声がうるさいって連絡がはいったんやがねー?」という声が!!
こっそり二階にあがってカーテンの隙間を覗いたら・・・
警察がキターーーーーー!!!!!!
「とりあえず、車の中で話しましょうか?!なんやったらウチで話しましょ?」・・と、二人を連れて行きました。
普通は警察が来たらヒートダウンするんですけど、あの二人は「お前のせいで!!」とヒートアップしてしまい
さらに殴りかかったから(お互いにグーです。)警察が二人をムリヤリ車に乗せて連れて行きました。
私の恐怖の数時間はなんだったんだろうか。
すっかり静かになった外に「なんだかなー・・。」と思いつつ・・お布団に入って今度こそぐっすり寝ました。
ネコも安心してうちと旦那にハサまれて仰向けで寝ました。

朝、旦那に「あの後どうなった?」と聞かれて、警察が連れて行ったことを話しました。
「しかし、深夜に怒鳴り合いの殴り合いの大ゲンカしてるってどうなんかなあ。近所迷惑とか考えてもいいと思うけど。」
「そんな周囲の目を気にするような奴はナマポなんて受けんわ。」と旦那が一蹴。
それもそうか。
「人のお金で生活して申し訳ないって思う人間はナマポは受けんぞ、受けたとしてもすぐに働くわ。」
それもそうですねー。

世の中には本当に働けなくて生活保護・・って人もいるのは確かなんですが
周囲のナマポが「万引き常習犯」「アルコール依存症」「不正受給」が多いんですよね。
だから本当に困っている人でも疑ってみてしまうんですよ。

役所は困っている人を見分ける能力をもって、生活保護者の選別をしてほしいです。
あんなのを生かすために納税してると思うとバカらしくて働くのも嫌になってくるわ。

もう駄目だ、コイツ。

ウチの会社に入って半年以上経過した高卒の女子が
社員・店長・一部パート(私も含めて)嫌われています。

・仕事がとてつもなく遅い
・フットワークがなさすぎ
・指示されないと仕事できない
・半年以上経過しているのにいまだに仕事の流れが分かっていない
・自分が社員ということを理解していない
・社員のくせに「バスがないから」といって早朝・夜勤出勤もしない
・免許取る気がない

店長は目を合わせないし、話もしない。
社員は仕事を与える(品出しするだけの簡単な作業です。)が、全部終わらせたことがないので
「もうパート・バイトにまかせたほうがよか。」と見切りつけている。
最初は育てようと頑張ったけれど、あまりのやる気のなさ、返事もない、態度もムスっとしている
「山本五十六の言葉を頑張って実行してたんですが、心が折れましたよ・・。」と ため息吐かれました。
b9719c80.jpg

こんだけやっても、なんにも感じないのか・・っ!!

「18だから仕事に対しての考えがないんだろうね。」
・・・まあね、18なんて子供気分が抜けない時期だもんなー。
でも、私が高卒で初めて仕事ついたとき、仕事は盗め!で教えてもらうなんてなかったのになあ・・。
この子、こんだけ手取り足取り教えてもらって・・それでも不満ですか。
贅沢だなあー。

ちなみに他のパート・バイトから
「早朝出勤も夜勤もできる家から一番近い店に移動させるのはダメなんですか?」って声も。
「あれが社員でボーナスもらってるのが納得いかない!!」と怒りの声も上がっています。
リストラするのは会社が悪いって考えていたけれども、今なら分かります。
リストラされるだけのことを会社にしてるんだよ。
ちなみにジブリ会社はこんな張り紙あるそうです。
16df8e48.png
あー・・・これは・・完全に・・・うちにいたダメパート・バイト・社員に当てはまるわ・・。
あと4か月で1年・・・1年経過すると「新人」とみられません。
その時、他店に移動が決まって「何もできない」と周囲に知れたら・・イジメられるに決まっています。
特にパートおばちゃんはキツイからなあー、精神的にボロボロにされるかも。
仕事を一生懸命すれば評価されるだけマシなんだから、もっと頑張れよ・・。
・・・と、この言葉は仕事が選ぶことができない年齢くらいにならないと分からないんだろうなあ。
早く気づいてほしいものです。

ぶっちゃけ ざまあ-ww しか出てこんわ。

私に「手遅れ」発言したI本が、
移動した先の店舗でかなり苦労しているようです。

社員・店長・バイトの女子(真面目組)・パート(真面目組)に嫌われていると聞きました。
仕事適当組とは仲良くなれたそうですが、なんせ「適当」なので
嫌なことがあるとさっさとやめてしまい、すぐに孤立するんだそうです。
新人が入ってくると自分の味方につけようと、遊びに連れて行ったりおごったりするんですが、
しかし、I本と仲良くすると社員と店長、女子のパート・バイトに嫌われる・・と気づき、すぐに距離をおいて
ウチの店で築いたような仲良しにはなれんみたいです。
これじゃヤバイと気づいたのか、やっと真面目に仕事しだしましたが、時すでに遅し。
最近は店長に呼び出されて説教され、
「お前は人間じゃない。」とまで言われてショックを受けたと聞きました。
奴の近況報告を聞いて
「そら私に対して『手遅れ』なんて言うんだから人間じゃないわな。」とゲラゲラ大笑い。
他の女子も「だって女にすぐ手をだすケダモノだもん。」と同調してましたw
女子はともかく、男子ですらアイツの状況に誰も同情していないとこがスゴイ。
「お前ら友達じゃなかったっけ?」と聞いたら
「女に対してだらしなさすぎるところが男としてちょっと・・。」だと。
あの男、走り屋同好会なんてものを作って、車好きドライブ好きな人間と楽しんでいたそうです。
数人の時は楽しくツルみ、少人数ですから目も届きやすくリーダーとしてまとめれたのですが
友達が友達を呼びこむうちに結構な人数になり、まとめきれんようになったとか。
弱い奴には強くでれるけれど、自分よりも強い奴にはヘイコラするコイツですからね。
その態度の差で不満も出てきて、古株が腹立てていたそうです。
そのうちに、男女の恋愛相談も受けるようになって、女が彼氏以外の男達と遊ぶようになって
彼氏に女を監視しててほしいと頼まれたのにも関わらず、自分が女と一線超えたとかなんとか。
それを知った彼氏が激怒し、職場にまで押しかけ、喧嘩になるとこだったそうです。

「お前は人間じゃない。」と店長が発言したのは、この話をきいたからなんですね。
女が誘ってきたにしても、男の約束を破って一線を越えて、職場に迷惑かけるなんて・・
そら周囲からしたら「仕事もしないでなにやってんの?」ってなりますよね。
私としては仕事も真面目にできない奴が、チーム作って走り屋なんてできるわけないと考えています。
だってねえ・・相手の気持ちを理解できない奴が人をまとめるなんてできるわけがない。
ウチの店で働いてるうちに勘違いしたんでしょうね。
というか、自分の力量を冷静に分析してからチームつくれよ。
自分を過大評価しすぎ!!周囲の反応見れば分かるだろうが!!ばかじゃなか?!

「ね、源蔵ちゃんにはあんな酷いこと言っといて、自分が言われたらショック受けるってバカよね。」
「いや、いじめっこって大概こんな弱い奴ですよ。」
やり返さないと分かってるから攻撃する・・・それがいじめっ子です。
だから最低な奴らなんですよ。

これを機にまともな人間になったらいいんですけどね。
無理でしょうけど。
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
