民主政権になってから給料激減!!やってらんねーよ!!

私が勤めている会社の仕事内容が大幅に変わりました。

今までの仕事内容。
 ・午前と午後メンバーに分かれていた
 ・担当部門がある
 ・自分たちの判断で売り場つくりしていた
 ・必ず一人はレジに入っている
 ・自分の仕事が終わったら他部門の応援する
 ・仕事がなかったら自分たちで仕事みつける

要するに、自分のペースで仕事していたということです。
仕事なくて暇~~なんてこと一切ない職場なので
雑用やる人間はレジのあいた時間にやるなんて暗黙の了解でした。

しかし、そんなマイペース仕事が本部命令で廃止になり
これからは
 ・本部が決めた仕事内容を把握してから仕事しろ。
 ・時間配分通りに動けよ。
 ・レジに入る人間は社員が決めろ(ただし、レジに入る人間は品だしが遅い役立たずな。)
 ・今まで午前と午後と分かれていたが、これからはそんなの関係ねえ!!
  夜出勤も朝出勤もあるからな!!
 ・部門担当というのも廃止する!!
 ・あ、労働時間減るからね。

最初に説明を聞いたとき

「は?ちょっと、なんすかソレ?
労働時間減らされたら給料減るってことじゃないすか!!
冗談じゃねーよっ!!」


しかもシフト見たら・・・なんだこのメチャクチャ・・・・
     (午前だったり午後だったり、1時間だけ出勤だったり)
掛け持ち先すら見つけられねーよ、こんな時間配分!!

とりあえず店長が
「あなたの家庭の事情は分かっているから
 そこはなるべく配慮してシフトに入れます。
 本部の言うことに従ってください。」
   ・・・・・・なんて言ってくれたけど・・・。

こっちは雇われる身だし・・・この状況下で贅沢は言えん・・・
渋々了解したものの・・・ほんっとに腸が煮えくり返る1ヶ月でした。

まず、シフトを組み立てる店長と社員自体がパニックに陥っているから
 ・希望休みが潰される(連休希望してたのに、完全に潰された)
 ・いきなり休みがなくなる
 ・2時間だけ出勤なんてあってパートがキレる
 ・1週間以上働かされて「明日休んで」なんて急に言われる

今までで一番きつかった。

普通の会社なら労力は報われるハズ。
そう、しんどい思いをした分は給料に反映されなければいけません。

だが、うちの会社は違う!!
すっげーぞ?マジすげーゾ?!
うちの会社はなーー、
給料が減るんだ!!
しかも、2万もっ!!!





やってられるかっ!!!!



おいおいおい・・・今月どうやって食っていけっつーんだよ・・。
節約して今このギリギリの状態だぜ・・・・?
泣きそうになりました。

他のパートも
「もう無理!!今まで頑張ってきたけど、こんなんじゃやってけない!!」
・・・キレだした・・(お前らは趣味の韓流やめたらいいんじゃねーの?)

会社の経営が苦しいのは分かっていた。
だから仕事もボランティアで残ってやっていた。
東北大震災で商品が入ってこなくて、穴埋めになるものを業者に頼んで売り場を埋めたりした。

とにかく、できる範囲でやってきたんだ。
・・・なのにこれかよ・・・・?

お前らは民主党(無能集団)か。

キツイ労働も、がんばった分給料に反映されるから頑張れるんだよ。
なのにコレじゃあ・・・・もうダメだわ・・・・。


誰だよ、民主になったら景気回復って言った奴。
回復どころか滅亡のカウントダウン始まってるじゃねーか。
しかも、民間レベルでっ!!!


本当にいい加減にしてほしい・・・。

納税って仕事があって給料が支払われて初めて成り立つものでしょ?
景気がさがったら仕事へって給料減らされて納税もできなくなるんだよ?

生活できないのに納税だけはやりますなんて国民はいねーんだよ(怒)

この党はなんとかしないと・・・。

ちゃんと働いて納税してる国民の皆さん、
頑張っているのに生活が苦しいって人は電話して抗議しないとダメですよ。
うちらの怒りの声を聞かせないとあのアホ集団は
中国・韓国にODAを渡し続けるんですから。
日本国民にはなんにもしないで。
特定アジアにのみ。
しかも自分たちは
キックバック(見返り金)をもらうんですからね。


声を上げて立ち上がって行動しないと日本は危ないですよ。
この2年でどれだけ日本が危険になったか・・理解できたと思います。
尖閣諸島の件にしろ
危険法案にしろ
東北大震災に原発のゴテゴテにしろ

現場に立つ人間が命張ってくれたらか
なんとか現状維持してますけど
限界がきたら壊れますよ。

脅しじゃなく、現実的にみて確実にそうなりますから。

民主党に抗議のFAXとメール、電話をお願いします。

私も、もうこの仕事やめますわ。
なんで頑張ってきたのか分からないくらい報われなさすぎる・・・。
これって遠まわしに
「お前いらないから、やめてくれない?」って
言われているようなものだしね。

今回でわかったこと。
本部の人間は民主レベル。

もうつぶれてしまえ、こんな会社。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード