自衛隊と被災地応援のために拡散お願いします。

my日本 じゃじゃ馬@ポス部☆中将☆さんからです。

自衛隊・被災地 応援!!

●被災地支援として、今月はお野菜を購入しました。
『新鮮なお野菜10種+おまけ』で1セット税込1780円。
10品中、5~7品の被災地のお野菜が入っているそうです。
http://www.tsukijiichiba.com/user/scripts/p_product.php?p...


●そして、ずっと被災地で頑張って下さっている自衛隊の皆さんへの感謝の支援、
「ドリンク基金」があるようです!!
自衛隊に感謝の「ドリンク募金」(gabacho)
gabachoさんの日記より、以下転載します。

********************************************************************
 被災地で救援、復旧に当っておられる自衛官の皆様は、発生から二ヶ月、連日現場で支援作業されている皆さんの過労や精神的なプレッシャーもピークに達していると思います。皆様既にご承知のとおり、自分たちの衣食住を被災者の皆様に提供するなど、たいへん過酷な環境で活動しておられます。1日の災害派遣手当は数百円と聞いては、何か感謝の気持ちを表す必要があると思いました。



 自衛隊はお役所であり、自衛官は公務員であることから、金品は受け取れないということでしたが、これに「防人を励ます会」が風穴を開けてくれました。その結果、
現地の自衛官から要望がある
栄養ドリンクを手渡すことで自衛隊側と合意
ができました。「防人を励ます会」のGJ!です。

 既に第一回分は、4月中に1万7千本のリポビタンDを宮城県で支援中の陸上自衛隊員1万7千人に手渡されました。しかしながら、派遣されている自衛官は約10万人です。お一人にはたった1本の栄養ドリンクですが、全員の自衛官の皆様に感謝の気持ちをお伝えしたく存じます。

 前回、ご寄付下さった方には、再びのお願いで恐縮ですが、どうかご協力をお願い致します。また、前回、参加されなかった方には恐縮ですが、今回はご参加下さいますようお願い申し上げます。


 振り込み先は、前回同様以下の口座に、5月末日までに、お振込み下さい。
  みずほ銀行 調布支店 普通1316855 防人を励ます会(サキモリオハゲマスカイ)


  「防人を励ます会」様の集計の都合で、ご覧になったサイト別に、お名前の前にブログ主の頭文字をつけて欲しいそうです。my日本のサイトならマイ日本の「マ」の後に1文字スペースを開けて、ご自分の名前を入れてください。お手数ですがよろしくお願いします。

 

 企画考えた人は神だっ!!
 これなら私にもできる!!って思いませんか?(^ー^)v
 
 ちょっとコーヒー牛乳とお菓子を買うのを我慢して振り込もう♪

 

 そして今日も自衛隊と被災地の皆さんは頑張っています。
  
 

テーマ : 大手メディアが伝えない情報
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード