パート女をまた泣かせた社員・・・

今日は職場が大騒ぎになりました。
私に対して「ぶっ殺す」発言した社員が、別のパート女子に怒鳴り散らしてました。
私はそれを視界の隅でちらっと見た程度なので
・なんで怒っていたのか
・原因がなんなのか
全然わかりませんでした。

もう関わりたくないので完全無視して自分の仕事をしていました。
倉庫でもくもくと仕事してると
「もうやめてやります!!こんなとこ!!」
と、泣き喚きながらパート女子が入ってきました。
「仕事のことでどうしたらいいかK社員に相談したのに
『てめーで考えろ。能無し』ってなんなんですか!!」
他のパート女子に慰められてました。
「うるせー」と感じた私は、店内作業にうつりました。
すると、「源蔵ちゃん!おねがい!力貸して!!」と呼ばれ
倉庫に戻るとパート女子がうずくまっていました。
「あ?どうしたんですか?」
「なんかよくわからんけど、呼吸がおかしいとさ!!」
ゼーヒー喉が鳴っていました。
「・・発作?とりあえず、吸入器もってますか?」
救急車呼んできまーす・・と電話しにいきました。
で、救急車が来て、女子は病院へ。

で、私のこともあったので、事態を重く見た他パート女子が上層部に電話。
結果、暴言吐いた社員は事情を詳しく聞かせてほしいと本部からメールと電話を頂きました。
店長が私を呼んで「源蔵さんもアイツになにか言われたって?なにいわれたの?」と聞かれ
「言葉使いを変えなければ殺すと言われました。要するに人に注意するなんて調子くれんなってことですね。」と申告したら
店長が頭抱えてうずくまりました。
このK社員、前の店舗でもパート女子になんかやらかしてウチに移動したとかあったんですよね。
次に何かあったらクビ!と言われたのに・・。
辞めるからって何をしてもいいわけじゃないのになあー。まあどうでもいいけど。

私がプッツンした件とMさんの呼吸困難で、どれくらいお給料が減らされるか。
ん?この場合は退職金かな?
いつもなら辞めていく人には集金してプレゼントを渡すのですが、今回は
「女イジメる最低な男にはなにもやらん。」ということでなしになりました。

家に帰ったら会社の人からメールがきて
「うちら女子全員、明日の勤務は拒否すっけん。もしかしたら源蔵ちゃんに出勤してって連絡来るかもしれん。」と。
「あー、大丈夫ですよ、明日はオトンと大学病院行きますけん、半日以上かかるから断れますから。」返信。
明日は携帯電源切っとくかなー。病院だから携帯使えんとこもあるしな。

明日は人手不足で店がやばくなるだろうな。
ま、悪いのはその社員だから恨むならソイツ恨んでくださいよっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード