.引っ越し完了・・(一応

引っ越しが終わりました・・・。
現在荷物をある程度片付けて寝床と衣服、足場を確保。
あんまり荷物もっていないと思っていたんですけどね。

捨てたものはコタツ 冷蔵庫 布団 読まない本と雑誌(50冊くらい) ダイエット用品
着れなくなった服 実家に重複してるであろうナベと皿 
袋にして20くらいかな?
かなり処分したなーと思っていたのに・・・

本(漫画・小説文庫・資料)が3000冊以上
漫画描く机 PC机 ゲームする用のちゃぶ台 椅子3脚
CDとゲーム機とゲームで段ボール4箱
衣服が衣装ケースと合わせて10箱(そのうちの7箱は旦那の服。)
化粧台 タンスにクローゼット 原稿とネタ帳とネームと文房具で段ボール4箱
テレビ PC 小さい冷蔵庫 等など・・めっちゃ多い多い(汗)

引越し屋のオッサンに「捨てるもんはどんどんださんと!!こんな量は家の中にいれられんとばい!!」と
すっごい怒鳴られました。
「え~~~、うち等お客さんやのに・・接客用語とかつかわんのかよ~・・。」
ぶちぶち心の中で文句言いながら荷物をどう減らすか旦那と話していました。
でも漫画もゲームも家具も全部いるし、掃除機だっているし 炊飯器、ポット、風呂桶・・・
生活必需品を買う余裕はない!!というわけで、全部持って行ってもらいました。
昼までに全部荷物を運び終わって、引越し屋の人に挨拶しましたけど
「本当に捨てんでよかか?!ゴミ屋敷になっとばい!!今からでも捨てんね!!」とうるさいうるさい(怒
腹がたったので、私は挨拶を全部旦那にまかせて一人キレながら荷解きしてました。
金があったら全部捨てて全部新品にしとるわ!!!
なんなんだ、あの引っ越し業者!!

一人ぶすくれていたら「負担を減らそうと言うてくれたんやし怒んなや。」と旦那に言われました。
それくらいはわかっとる!!だけど人がいる言う物を頭ごなしに言われると腹も立つさ!!
「でも料金は一番安かったとヨ?接客も求めるんだったら値段もかなりいくけど?」諭すように言われました。
それなりの対応を求めるのであればお金は払わないといけない。
私も仕事で客商売してるからそこは理解している。
でもせかされるの嫌なんですよ!!
今度引っ越すときは絶対絶対ぜぇーーーったいに接客がちゃんとできる業者に頼んでやる!!

とりあえず段ボールの山を片付けないとなあ。
私の荷物より旦那の荷物の方が多いってのが謎だ。

もう引っ越ししたくないなあ。
面倒くさいわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード