もう駄目だ、コイツ。

ウチの会社に入って半年以上経過した高卒の女子が
社員・店長・一部パート(私も含めて)嫌われています。

・仕事がとてつもなく遅い
・フットワークがなさすぎ
・指示されないと仕事できない
・半年以上経過しているのにいまだに仕事の流れが分かっていない
・自分が社員ということを理解していない
・社員のくせに「バスがないから」といって早朝・夜勤出勤もしない
・免許取る気がない

店長は目を合わせないし、話もしない。
社員は仕事を与える(品出しするだけの簡単な作業です。)が、全部終わらせたことがないので
「もうパート・バイトにまかせたほうがよか。」と見切りつけている。
最初は育てようと頑張ったけれど、あまりのやる気のなさ、返事もない、態度もムスっとしている
「山本五十六の言葉を頑張って実行してたんですが、心が折れましたよ・・。」と ため息吐かれました。
b9719c80.jpg

こんだけやっても、なんにも感じないのか・・っ!!

「18だから仕事に対しての考えがないんだろうね。」
・・・まあね、18なんて子供気分が抜けない時期だもんなー。
でも、私が高卒で初めて仕事ついたとき、仕事は盗め!で教えてもらうなんてなかったのになあ・・。
この子、こんだけ手取り足取り教えてもらって・・それでも不満ですか。
贅沢だなあー。

ちなみに他のパート・バイトから
「早朝出勤も夜勤もできる家から一番近い店に移動させるのはダメなんですか?」って声も。
「あれが社員でボーナスもらってるのが納得いかない!!」と怒りの声も上がっています。
リストラするのは会社が悪いって考えていたけれども、今なら分かります。
リストラされるだけのことを会社にしてるんだよ。
ちなみにジブリ会社はこんな張り紙あるそうです。
16df8e48.png
あー・・・これは・・完全に・・・うちにいたダメパート・バイト・社員に当てはまるわ・・。
あと4か月で1年・・・1年経過すると「新人」とみられません。
その時、他店に移動が決まって「何もできない」と周囲に知れたら・・イジメられるに決まっています。
特にパートおばちゃんはキツイからなあー、精神的にボロボロにされるかも。
仕事を一生懸命すれば評価されるだけマシなんだから、もっと頑張れよ・・。
・・・と、この言葉は仕事が選ぶことができない年齢くらいにならないと分からないんだろうなあ。
早く気づいてほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード