シン・ゴジラ 見てきました!!すっげーーおもしろかったです!!!

シン・ゴジラみてきましたーーー!!!


もーーーーっ、すっげええ面白かったです!!!!
嫌な意味でリアルだわ、架空の日本なんだけど日本っぽいわ、
自衛隊がメッチャがんばってるわ、日米同盟のいいとこわるいとこがでまくるわ、
日本VSゴジラが世界VSゴジラになる展開とか、
「ありそう」「やりそう」「なりそう」って臨場感が満載でした!!

旦那に特撮大怪獣教育されててよかったー!!
BGMが過去のゴジラ映画に使われていたもので、
「ああ・・ゴジラだ・・」と感動+ニヤニヤが止まらんかったですwww
伊福部先生はすごいなあ。
時を超えても曲の素晴らしさが損なわれない!!
BGMでたぎるたぎるww

シン・ゴジラというタイトルにも納得。
「神」「真」「新」「進」ということなのか・・と。
カタカナのシンをつけたのはそうゆうことだったのかなあ。
漢字で色々妄想してくれってことでしょうねw

役者も名わき役から主役級の役者がゴロゴロでてくるからすごい。
それも、一言しかセリフなかったりするのに、その人物の人生が見えるんですよ。
役者としての力量・セリフをどう解釈して演技するか、
これはもう「全員主役だ!!!」って言いたくなりますね。

さらに死体とか人が死ぬ描写が一切ないのに
「いっぱい死んだなあー・・。」と思えるところがすごい。
想像できるんですよね、あのガレキの下に・・とか業火で焼かれて・・とか。
ゴジラの恐怖・畏怖が画面に伝わって・・恐くて仕方なかったです。

最後の最後には日本の現場の底力と団結力、特攻精神、
人間の知力VS神ゴジラの戦いが激烈熱かったーーーー!!!
「そ・・・そうくるかーーーーー!!!」とw
冷却材を底から注入ーーーー?!
無理やりアルコール飲まされる飲み会を思い浮かべてしまったww
ま・・・まあ・・・効果があってよかったですwww

固まったゴジラが風景となって出てくるとき
「ああ・・あのあたりでゴジラ饅頭とかゴジラグッズが売られて観光名所になるんだろうなー・・。」と
日本人の太ましい商売根性と生きていくためになんでも利用する強さとか未来をみてしまったw
動き出したら世界中から即・攻撃!!されるんですけどね。
まあそのときにも日本人が頑張ってなにかしらするでしょうw

なくなりかけていた日本の怪獣映画が復活してよかったです。
パシフィック・リムみたいに外国人オタクに受け継がれるかな~?
それはそれでいいかもな~(どこぞの国に起源主張されたり、変な風に作られるよりはいいかな~)と思いましてw

お金があったら最低2回は見たい・・いい映画でした!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード