夏歌って意外と暗い内容が多い・・。


浴衣の君に胸がざわめく縁日の夕暮れ
年に一度の町をあげてのめくるめく熱帯夜
制服じゃ目立たないあの娘
夏の魔法にかけられ
誰もが見間違えるほどに
今夜は生まれ変わる

恋の花火打ち上がれば 男ごころは暴れだす
眩しい光に照らされた 女ごころを捕まえて
エイヤサー エイヤサー エイヤサー エイヤサー
純情恋花火

勇気を出して金魚すくいに誘い出せたならば
きっと明日は昨日の僕と違う僕になれる
教室じゃ目立たない僕も
夏の魔法にかけられ
君の結わいた黒い髪に引き寄せられてく

今夜の花火終わるまで男ごころを打ち明けて
光る未来に照らされた 女ごころを捕まえて
エイヤサー エイヤサー エイヤサー エイヤサー
純情恋花火

境内の裏で君に伝える
言えなかった言葉
好きです 好きなんです

恋の花火打ち上がれば 男ごころは暴れだす
眩しい光に照らされた 女ごころを捕まえて
今夜の花火終わるまで 男ごころを打ち明けて
光る未来に照らされた 女ごころを捕まえて
エイヤサー エイヤサー エイヤサー エイヤサー
純情恋花火


たくさんある夏歌で、この歌が一番いいなーと思いました。
たま~に、ジャニーズはドンピシャな曲に出会うからあなどれないw
旦那は「ヨゾラノムコウ」が大好きです。
男ってこの曲好きな人多いよねって言ったら
「ちゃうねん、この曲は酔っぱらったスガシガオがジャニーズに頼まれてた曲を作るの忘れとって電話かかってきたときには
締切がその日でもう夜明けになってて『俺ジャニーズに殺される!!』とビビリながらそのままの心境を書いたって物やねん。
そういったグダグダな背景を見たうえで聞くとおもろいからスキやねん。(爆笑)」
・・といったことを話してきました。

旦那は意外とゲスです・・。
音楽は好きな人なんですよ、歌詞の背景とか歌手の生活とかエピソードもたくさん知ってます。
ミスチルの「抱きしめたい~♪」って歌でも
「こんとき、グラビアアイドルと付き合っててな~ww歌聞いたときクソわろたけんね。」
・・なんて事情を聞かされました。
というか、アーティストってゲスエピソード多すぎだろ!!!
浮気しすぎ!!酒飲みすぎ!!クズ!!

しかし不思議なことにゲス度が高いほどいい曲をつくるという・・。
旦那いわく
「ゲスやけん、きれいなものがよく分かるとさ。安心せえ。
こうゆう輩は不思議と子供は女ばっか生まれて親父みたいなゲスを好きになって
因果応報な人生をおくるようになっとっけん。」
・・だそうです。

私みたいに歌詞見て曲見て楽しむのがいいのか、
旦那みたいにすべての背景を知ったうえで歌詞を分析して楽しむのがいいのか・・・・
ただ旦那が好きになった歌手は大概売れるという・・。
ヒットはしなくても地道に売れていくというパターン。
なんかそこがちょっと悔しいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード