スポンサーサイト


ゾンビが風景化して人間の方が怖くなってるw

ウォーキング・デッド シーズン4

・人食いをはじめる人間
・サイコパスな子供が出現する
・ゾンビではない人間を殺し始める主人公たち

裏切りと襲撃、ゾンビに襲われて神経すり減らしたせいで人間性がどんどん失われていく・・
「なるほど、文明崩壊とはこうゆうことか・・・。」
生きるために仕方なく、殺さないと殺される世界、法律なんて守っていたら生きていけない・・。
まして女・子供・老人といった弱者がグループにいるとしたら・・仲間守るためにはやらなきゃいけないですよね。
わかる・・わかるんだけれども~・・・なんかもうゾンビと人間の境目が分からなくなってきましたね。
主人公グループはギリギリ人間のラインを保とうと頑張ってますが・・この綱渡り状態が怖くて心配です。

そんな狂った世界に狂った子供がでてきたことに驚きました。
はい、サイコパスです。
まさかの姉が妹を殺害するとは・・。
しかもこの姉妹が可愛いから余計に辛いわ~・・。
姉なんか妖精さんみたいに美人さんだしねー・・、妹は優しすぎるイイコだし・・・。
おうちの中ではキャロルとミカとリジーは本当に母娘でほのぼのしてたのに。
「この子は危険だ。」と判断し、みずから手を下すキャロルの判断・・賞賛します。悲しいことですけれど。
アメリカドラマはこうゆうダークな部分をだしてくるから凄いですね。
日本じゃ視聴者のクレームとやらで放映できない状態になりますもんね。

旦那と自分たちの子供がサイコパスで人を殺したら・・という話になりました。
私は例え自分の子供でも人を傷つける奴には容赦しない考えです。
子供が相手に対してしたことをそのままやります。
痛みを知り、恐怖を味あわせることで少しでも自分のしたことを悔いてほしい・・と考えながら殺します。
旦那が言いました。
「子供の責任は親がとるもんやけん、精神病院入れて治るわけがないって今までの事件が証明しとるけんな。
俺は精神疾患で子供が病院入って生きるくらいなら、自分で殺すわ。」
「あたしも~。虐められた経験があるから、自分と同じ痛い目みせんと許さん!って考えになるわ。
でもなあー、サイコパスの殺害方法って怖すぎやん?同じことできるかな~。
できんでも、刺殺と絞め殺すのとどっちをとるか・・・というか殺せるのかってのがあるよな。」
「・・日本人ってさ、どうしても「殺す=包丁」みたいな自分の手で・・って考えになるよな。
手で殺すのってさ、感触とか想像できてためらうんだって。それに比べたら銃は感触がないから殺しやすい。
こうゆうとき、アメリカの銃社会が少し羨ましいって思うわ。」
・・・なるほど、銃ならためらわずに殺せそうだもんな。

親として子供の責任を取れるように生きていきたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
