ウォーキング・デッドに今更ハマる(遅!!

ウォーキング・デッドにハマって旦那と毎日数話づつ見ています。
というか、一人でみれねーっす・・だって怖いし。
あと、人間関係の難しいとことか、心の機微とか分からない部分があるので
そこは旦那に説明してもらいながら、ようやく納得って感じ?
特に女性キャラの気持ちが理解できないので、旦那にオカマ言葉で
「だからね、この女は、どっちの味方になったほうが有利か考えて行動しているのよ?
どっちについたら生き残れるか?グループで上位になれるか?って!
女は強い男に惹かれるの!!たとえそれが残虐非道で最低なタイプの男でも!!
だって強い男の子供だったら生き残れるって子宮と本能でとっさに判断しちゃうのよ!!
人間だって動物なのよ!!このドラマはいかに人間性を残して強く生き残れるかをテーマに作られているのよ!」
と、解釈をいれてお話ししてくれます。

私は、強い男の子孫じゃなくて好きな人の子孫を残したいって考えのほうが強いかなあ。
周囲を威嚇して怖がらせて生き残るのも手段の一つではあるんだけど
助けて助け合って、情けは人の為にならず、巡り巡って人の為・・といった具合に
自分の良い行いが子供にいって子供が生き残る展開にしたい。
(でもこの世界観、非情なほうが生き残る確率高い・・因果応報な結末になりますが。)

今、バラバラになった仲間が集まってワシントンに行くとこまで見ました。
キャロルに再開したリダルの笑顔がかわいすぎて悶えたぁ~~♡
40すぎの役者さんなのに、この人、なんでこんなに保護欲をくすぐるんだろw
処刑人の頃から大好きです!!!

ウォーキング・デッドはみんながドラマをもっているから面白いんですよねー。
脚本がとにかくすごい、伏線の張り方、小物の使い方、似たタイプの人間を作らない、意味のない死がない
死にそうで死なない、そんなギリギリの作り方が・・心臓が持ちませんw
「作りたいものを作る!」この姿勢がいいですよね。

でもって、こんなドッキリまでするこの人たちが大好きですw


日本じゃ「差別だ」とか人権団体に文句言われてできないな。
海外じゃこうして「ネタ」にして大笑いするからいいですよね。
私もゾンビやってノーマンにかぶりつきたいですw




キャロルとダリルの関係が好きですw
疑似親子?この二人なら男女のロマンスがあってもいいかな。
それくらい素敵な二人ですよね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード