もう辞めてしまえ!!!

今日は夜勤でした。
人がおらんのかな?・・と思ったら、いるっちゃいる・・。
人手は足りてるくらいでした、「なんで俺が夜出勤?意味あるんか?」って思いながら
まあいいや、自分の仕事しよ~♪と、衣料コーナーをしっかり整理しておりました。
人がいるからレジも雑用もしなくていいし、仕事がはかどるはかどる♪
ついでに売り場改造までしちゃいました。
閉店まで後2時間、「1時間半は他の商品の品出しして、残り30分は掃除だな。」と
食料品へ行って出せる商品を片っ端からおろしてたら、視界の隅でウロウロしてるデブが。
「K月さん、さっきからなにしてんの?」
私が衣料品で働いている間も、コイツは店内をウロウロしてるかトイレ行ったり事務所でPCいじったり
裏でタバコ吸ったり携帯さわる・・つまり何もしていない。
「あの・・私レジ以外したことなくて・・・。」とかほざくこのデブに
「私がおろした商品を全部出せば?」
普通だったら勝手に判断して出すけれどもね。
「あの・・・なにがどこにあるか分からないんですけど・・。」
「ああ?アンタうちで買い物しとらんと?商品の場所知らんでよく買い物できるね?(嫌味)」と言ってやりました。
泣きそうな顔のK月に
「お給料もらいに来てんのよ、アンタ、一番時給高いねんから、もっと仕事せなあかん立場ねんで?
さっきからサボってばっかやん、働き!!!やけん、デブっとさ!!」
俺なんか動けるデブとして認識されとるんやからな!!
視界にもいれたくないので、違う場所に移動して、品出ししました。
意外と早く終わって、綺麗に詰め込まれた売り場を見て満足してました。
空箱を潰して裏のゴミ捨て場に持っていく途中でK月とK女史がいました。
「アンタなんなん?!」「なにしにきとんの?!」・・・怒られてました。
K月は、タバコをもってうつむいてました。
サボってたところを見つかってしまったんでしょうね。
親も親なら子供もクソやな・・・とゴミ捨てて、掃除に向かいました。
K月は親子で働いてます、しかしこの親がまた働かなくて・・たかが5時間労働に文句を言う始末。
挙句に今は「親の葬式で休みます。」「遺産相続で休みます。」「49日まで休みます。」といった具合。
ひと月以上も休んでいて、現場の人間からは「さっさとクビにして新しい人を雇え!!」と激怒されてます。
娘のコイツも仕事は遅いわ、休みがちだわ、「役に立たない」と低評価です。
トイレ掃除も終わって、水分補給にコーヒー飲んで一休みしてたら、K女史がドアを蹴飛ばして入ってきました。
「源蔵ちゃん!!あの女、帰りやがった!!!」
「・・・・・・・・・・・・は?なんにも仕事しとらんとに?」
「そうよ!!ウチが言った仕事、ひとつもせんで帰りやがったわ!!」
防犯カメラを見たら、化粧品の段ボールが1ケース(しかも20センチ程度の小さいもの)が置いてある。
「え?あれすら出さずに帰ったんですか?!」
「具合が悪いんだってよ!!!」
・・・そーすか・・。化粧品、私が出してきますよー、と閉店間際に急いで品出ししました。
結果、タイムカードぎりぎり。慌てて帰り支度して、さあ鍵かけて帰ろうとしたときに、電話。
出たらK月で「あの・・・妊娠したんでやめたいんですけど・・。」と驚きの発言。
「はあああああああああああ?妊娠?!
お前、避妊もしとらんかったん?といか、子供もおっとに?付き合ってる段階でなにしてんの?
というか、どうやって生きていくっとさ?!」

あまりのことに激怒してしまいました。
「あの・・・その相談をしたいので・・社員に変わってほしいんですけど・・。」
店長が受話器をとりあげて「おう、オレやけど。話は聞こえた。とりあえず、明日出て話しよ。電話じゃ細かいニュアンスが伝わらんけん。K月さんの場合はお母さんの無断欠勤のこともあるから。その件も交えてやろうか。」
無表情だけども、声はメッチャ怒っていました。
そら、上の人に無理言うて人手増やしたのに、ことごとく「無断欠勤」「仕事サボる」「仕事しない」の3つ揃えじゃ・・キレるわな。
面接の段階でコイツあかんってわかりそうなもんやろうけど。

K女史と他社員・私らパート・バイト(しっかり働く組)
 「おめでとうが言えない・・。というか、怒りしか湧いてこない・・。」と怒っていました。
「あの・・私結婚10年以上たって妊娠もしたことないんですけど(想像妊娠はしたけどね。)
妊娠してたらタバコ吸わないし、つわりもあるんじゃないですか?
それに赤ちゃんのことを考えたら仕事辞めるか、仕事続けるにしても負担の少ないレジを選びますけどね。」
「源蔵さんは破水するまで仕事しそうだよね。」
「腹がでかいからドロアーがつっかえて出てきません!とか言いながらですか?」
・・爆笑されました。

恋愛するなとは言わない、避妊しててもできるときはある、男女の関係に口出ししたくはない
だけど、言わせてほしい。
職場に迷惑かけるなっ!!!

頼む・・きちんと仕事してくれ・・・(泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード