

因果応報、お前が悪いっ!!



まさかこんな動画を見つけるとはww
育てたように育つ・・・超納得しましたわー。
旦那が介護福祉していますから、そらもう、臨場感たっぷりで聞けますよー。
ジジばばの最悪な現状。

例 パチンコなどで借金しまくったクソジジイ
 家族が必死で借金を返済、完済したが、またもや借金を作ったので母と子供達が夜逃げして行方不明、その後離婚。
 爺、親戚・親族に頼ってお金を借りて返済したが、そこから親族も疎遠に。
 ナマポで生活してたが、病になり、余命わずかと医者に言われる。
 爺さん、家族に会いたい・探してくれとスタッフに頼み、親戚の情報でようやく家族に連絡がつくも
 「ああ、どうでもいいんで、死んだら遺骨はゴミ捨て場に捨ててください。」と切り捨て。
 親戚から、借金どころか奥さん、子供に暴力をふるっていたと聞いて、そら会いたくもないわな・・と納得。
 見つからないとずっとごまかして、そのうちに病気で死亡。
 遺骨は渋々親戚がひきとった。(無縁墓地にいれられないだけマシだそうです。)

例 超ケチで超金持ちなクソババア
 自分にはそれなりにお金をかけるくせに、娘たちには近所でもらったお下がりの服ばかり着させてたとか。
 さすがに高校は出させてもらったけれど、大学行く学力があるにもかかわらず
 「女に学問は必要なか!!」と、説得に来た教師すらも追い返す。
 そのまま娘たちは就職、お給料すらもほとんど取り上げられる。
 娘たちが結婚するときも式を挙げるお金がもったいないと入籍だけさせるという酷さ。
 娘らは母親がすることは分かっていたから、旦那さんと旦那家族に説明して、
 ウェディングドレスと白無垢の写真撮影をしたとか。
 で、ババアが「面倒見てくれ」と言っても「お金あるんだから施設入れば?」と突き放し、すぐに病死。
 死んだら葬儀屋さんに「どうせ来る友達もいませんから、一番安いお葬式でお願いします。」と頼んだそうです。
 実際葬儀も姉妹だけで、話も思い出話ではなく、遺産の額の話してたとか。
「あんババア・・お金ないとか言うとってこげん隠しもっとったわ・・。」
「長生きしてたら全部つかわれとるとこやったとね・・。やけん、お金あるとやったら大学行きたかったわ・・。」
呟いた姉妹の言葉が重く感じたそうです。

例 持病の娘に「早く死ね」と暴言を吐き、長男ばかり可愛がっていた母
 可愛がっていた長男が我儘暴君に育ち、足腰が弱ったので同居してほしいと長男家族に頼む。
 同居になって喜んだが、家政婦扱いする兄、兄嫁、孫にさらに体が弱る。
 そして入院、娘に面倒見てほしいと頼むが、病室で「早く死んでくれない?」と冷酷に吐き捨てた娘に愕然。
 「因果応報、もう結婚して子供もおっけん、アンタとは赤の他人。二度と電話せんといて。」
 「・・・結婚してたことも子供おったことも知らんかった・・・。」呆然とする婆さん。
 その後も誰一人見舞いに来ず、一人で死に、葬式も兄が渋々あげる感じだったそうです。

旦那の話聞いてると、因果応報ばかりで呆れました。
「実の子供だからって思いやりとか気遣いとか優しさとかなさすぎだろ。」
「だって、子供や家族を所有物って考えてるからな。親子だからってなにしてもいいってわけじゃなかとに。
お前かて、そうやん?あの親のお前に対する態度、娘に対して平気で暴言吐く姿、あれは酷かったわ。
お前、涙溜めてこらえてたもんな。それ見て、家に帰らなくていいようにせんとって俺思ったもん。」
・・・はあ・・・見苦しいところをお見せして申し訳ございません。
その割には無職期間が長いわ、借金作るわで大変でございましたが・・そこは無視してあげよう。

今現在、老いた両親と子供がいい関係でいられてる家族は
両親がすごく子供をかわいがっていたうえに、適度な距離・気遣い思いやり・ができてるってことです。

なんで自分がこんな目に・・とか考える前に、自分が周囲に対して何をしたかを考えて反省してもらいたいものです。
他人は自分を写す鏡 ・・本当にそうだと旦那の話を聞いてて思いました。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
