やってられるかああああああああああ!!!!(激怒

出勤した時に店に来てる商品カーゴの数と商品をみて
「2時間で品出し全部終わらせて、昼ごろはレジにどうせ入らされるから、
それまでに細かいところの片付けとか指示とか終わらせて、
休憩が終わったら自分の分野の仕事を終わらせて・・・・。」
なんて仕事計画をたてます。
で、朝礼で誰と誰が来てるかを見て(シフトで来ている人数と実際の人数が違うので。)、
また仕事計画を立て直し、それから猛スピードで品出しします。
レジが混んだら走ってレジに入り、接客でつかまったら対応して
なんだかんだで計画通りにいかずに遅れに遅れます・・。
午前で品出しが終わらなかったので、午後に集中してやろう!!と、計画をまた立て直しながら
休憩に入っていたら電話が。
とったらK月で「お腹が痛いので休みます~~~。」という休み宣言。
「社員と電話変わるけん。」イラっとしながら保留を押そうとしたら
「言っておいてください~~。朝から痛くて~、今から点滴を打ちに病院に行くんで時間がないんです~~。」
「そんだけ痛いんやったらなんで朝早くに行かんと?あんまり痛かったら普通は早くに病院に行くよね?」
「だって~~、子供がいるし~~、常備薬で治るかな~~って・・。」
「そうゆうて、もう4日くらいは休んどるよね?精密検査受けたら?」
「なぁんでそぉんなイジワル言うんですか~~~~ぁあああ?」
へぇーー、これがイジワルに聞こえちゃうんだ?病院行って精密検査受けろって常識の話だと思ってたわ。
というか、お前がレジしないと私がレジになって自分の仕事ができないんだけどね?!
「店長に直接自分で言いや。」保留ボタンを押して、店長を呼びました。
K月が休むって話をしたら「またか。」と盛大なため息。
もう私は自分の仕事をあきらめてレジに入ってボ~~~っとしてました。
就業時間後にやるか・・なんて気力もありゃしません。
残業したってお金でるわけじゃないですしね。
「自分の仕事を人にしてもらうのは申し訳ないし
なによりもみんな仕事がいっぱいいっぱいでこれ以上負担かけたくない。」
この考えは間違っているんでしょうか?
仕事ってお互い助け合ってするものですよね・・?
一方的に寄りかかって甘えるのはどうなんでしょうか。

フツーに毎日出勤して真面目に仕事してくれることだけを望んでいるのに
それをしてくれない人間が多すぎるっ!!!(激怒)

働くだけ無駄な社会っていやだなーと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード