1874年 親子の挿絵




挿絵からみても愛情深いまなざしがあふれ出てます。
昔から日本人は子供を大事にする民族だったそうです。
そういえば、端午の節句、桃の節句、七五三と、子供が元気に育つよう願う行事が多いですね。
母子手帳も日本しかないものだったとか。

虐待とか色々いわれてる今の日本ですけど、昔の日本人がどれだけ子供を愛して育てていたかを学べば
不幸な事件もなくなると思うんですよね。

昔の日本人は、底抜けに明るくて優しくて、毎日笑っていた民族だったってこと知ってほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード