スポンサーサイト


お偉いさんがきた。

店内改装の件でお偉いさんがきました。
店のつくりがむちゃくちゃなところに驚愕したそうです。
「なんでこんなおかしな作り方しとっとか?!」
「昔からこんなんでしたよ、前のエリア長・ブロック長の指示です。」
偉いさん、唖然。
特に酷いのが衣料品コーナー。
A棚でしてるのかB棚でしてるのかと聞かれて、
「男性の下着はAで服の方はBで・・」と答えたら
「なんでそんなバラバラぞ?!靴もメチャクチャ、なんでこげんつくりになっとか?!」
・・って、怒られて・・・
「でも私も引き継いでちょうど一年になるけどこうとしか教えられてないし・・
それに歴代の前任者が放置した在庫があまりにもおおすぎて
それを割り引いて売るのが精いっぱいで・・・売り場も狭いし出すと来ないし、部品はないし、
人がいないからレジばっか入って、結局は自分の仕事できなくてサービス残業だし・・
これ以上どうしたらいいんですか?!」
最後には泣いてしまいました。
で、お偉いさんが店長呼び出して「どうゆうことや」と聞いて説明してくれました。
衣料品担当の歴代パートがいかに仕事をしなかったか、それをずっと放置していた社員と店長に呆れた顔する偉い人。
なんで怒らなかったと聞いたら
「セクハラで訴えられるのが怖い」という回答でした。
歴代店長の名前を聞かれてWナベ、Mぞえ、K川・・と5人を答えたら
「全員問題社員ばっかり・・。」と偉い人が頭抱え込みました。
他店に移動した時に、パート女子・バイト女子と関係もったりして問題起こしてるそうです。

「あなたも売り場に不満があれば、店長に言えば備品もそろえてもらえるし、在庫だって他店に移動かけられるんですよ。」
って言われて
「え?!うそだ!!だって店長に備品の件は何回も言いましたけれど他店にもらうしかないって言われてましたよ!!」
「おい!!!○○~~~~~~!!!!お前適当なこと言うな~~~!!!(激怒」
めっちゃド叱られました。
で、過去の遺物を半額で売っていいと許可をもらい、他店に移動かけて販売してもらうことになりました。
売り場が綺麗になって感動して泣いていたら
「そこまで大変だったんですね・・・。」と同情されました。
「だって、仕事教えてもらったの3日間だけだし、在庫は5年分あるし、基本知識ないからどうしていいか分からないし・・。
「ありがとうございます、これで、やっとちゃんとした仕事ができますううううううううううう(号泣」
偉い人・・・ドン引きしてました。
で、店長とシフトみて、この中でちゃんと勤務してる人はどれだけいるか、部門持ちはどの人達か、
レジができる人・電話対応ができる人・商品説明ができる人・動く人・検品できる人 などと質問攻め。
で、結果が社員を除く20人のバイト・パートで全部できる人が7人しかいないってことに
「教育をしっかりしろ!!!だから部門持ちが苦労するんだろうが!!!」と怒られてました。

あ・・この偉い人・・好きかも・・♥ 久しぶりに心がときめきました。

仕事は嫌いじゃないんです、認められなかったり、ちゃんとしてるのに批判されたり、
やったことが正当に評価されないってのがつらかったんですよね。
ストレスからどれだけ胃痛・頭痛に悩まされたか・・。
でもこれからは頑張れます!!売上向上させてI元とかU天、バカにしてきた奴らを見返してやる!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
