仕事をしっかりしない奴らの後日談。

U天も辞めたので心身的に少しスッキリしましたー♪
出勤してもムカつく、休んでもムカつく、それくらい大嫌いでしたからね。
U天の送迎会をやるかどうかって話が社員と店長の間で出た時に(なんか当人が『してくれるんですか?』と聞いたらしい。)
パートがするっていうならやる・・と返事。
で、Tさん、K女史が休み時間に個人個人で聞いてみたらしいです。
他の人も「誰かがするなら・・・。」と、あまり乗り気でない様子。
最後に私に聞いたときに「あんなクズに出すお金も時間もないです。」
スッパリ・キッパリ断った私の意見を採用したそうです。
仲良しだけでなんかしたったら?ってT内さんが提案したら、U天とツルんでた奴ら「やだ、仲良しじゃないですよ~(笑」と
さっさと帰ったそうです。
その話を聞いて、仕事適当組は人間関係も薄情だな・・と思いました。

さて、次は私に手遅れ発言した男です。
その発言が他店にまで話が広がって女子全員に嫌われていると聞きました。
仕事は真面目にするようになったけれども、最初の印象が最悪だったので、イメージ変わるのに時間かかるとか。
何もできんくせに偉そうにするんだから嫌われるの当たり前だわ。しかも人に対して無礼な発言。
俺は相手をイジってもいいけれど、お前は俺を崇拝し褒めろ・・なんてどこの暴君だ、貴様。
で、うちに戻りたがってるらしく、私が許すなら移動も考えてやってもいいという話がでたそうです。
「源蔵さん、どう?」って社員の質問に、般若の顔で答えました。
「M路とU天が残した仕事、I本にやらせるならいいですよ。
私はアイツとは二度と働きたくないので辞めます。」

MとUとは仲良しだったから、友達だったアイツに引継ぎさせないとねー。(衣料品の担当者だった二人。)
謝罪してこなかったし、今更されても怒り倍増だし?
私を取るか、アイツを取るかって選択で私が勝ちましたwイエー!!(私って思ったよりも人望あったんだな。)
まあ、今までが楽な人生だったんだから、少しは苦労して人間力つけてほしいですね。

さて、次はいきなり音信不通になってクビになったU原ってバイト。
隣町のコンビニで働いているのを社員がみつけたそうです。
客がいない時に声をかけて、「辞めるならちゃんと言わないと・・」って注意したら
店内にいた男に「おまえコイツのなんや!!」と怒鳴られたとか。
前の店の社員で、彼女が急に辞めたことでこっちは迷惑したと説明したら納得して立ち読みに戻ったとか。
「誰なの?」
「彼氏です、私のことが心配だから勤務してるときは店内で守ってくれるんです。」と照れくさそうに笑ってたとか。
その話聞いたうちら
「だめだ、コイツ。」呆れ果てました。
人間観察・分析ができてない上に学習能力が全くない。
Kにメアド・ライン・電話番号を教えて最悪なことになったのは同情するけども
コンビニでも勤務中に彼氏が来店して見張ってるって・・どーなの?
平成生まれってこんな付き合い方するの?
男で人生左右されるなんてダサい生き方してんなよ・・・T内さんのセリフに全員がうなづく。

仕事をキッチリしない人間ってこんなにも人生がハッキリでるんですね。
・信用されない
・呆れられる
・バカにされる
なるほど・・これからも仕事をしっかり真面目にやろう。

しかし、U原さんには正直ガッカリしたなあー・・。
真面目に仕事するし、覚えも早かったし、5時間じゃなく、保険付きで8時間労働で夏季ボーナス付きで・・なんて
高待遇まで考えてもらっていたのに・・。
K月がイジワルしなければもっと頑張っていたのかなって考えたけど、最終的には男の意見に従ったみたいだし
どっちにしろ辞めてたんだろうね。
それに、男って自分の言うことを聞く女が好きっぽいのが常識みたいに思われてるみたいだが、
自分の生き方と考え方をしっかりもっている
自立した女が好きだったりするんだよね。
じつわ。

でも脳内お花畑の人に忠告したってぬかにクギ・暖簾に腕押しなんですよねー。
彼女が目覚めて自分の人生を取り戻すことを願います・・。

人に迷惑かけないで生きて行こうぜ・・(泣
おまえらのせいでどんだけの人間が苦労したとおもってんだ・・ふざけんなよ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード