スポンサーサイト


6月のシフト表を見たら…

6月のシフト表がやっとできました。
土日祭日休む奴が多くて「サービス業やのになに考えとっとや。」とイラつきながら見てたら・・

・・・・・・・・・・あれ?Uの名前がない・・・?
「え・・・・マジであの女辞めたんですか?」
見たものが信じられなくて他の人に聞いたら
超笑顔で「うん!!」と返事がきました。
「やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」
仕事バリバリやる人間は万歳しました。

・・・で、仕事適当人間どもは引いてました。
「ひどいです!!Uさん離婚してこれから一人で子供3人養わなきゃいけないんですよ?!
仕事だって・・・ここをやめたら次どうしようって悩んでたくらいなのに・・・っ!!
人としてそれって問題があるんじゃないですか?!」
一人が喚いてきました。

「え?そんなに大変なの?だったらなんで一月に3~5回くらい出勤して働く時間は4時間程度。
しかも仕事最中にタバコふかしまくりの雑談しまくり・家族に電話しまくり。
子供のプールに連れて行かないといけないからとか理由付けて仕事ぬけまくり。
お金ほしいんだったら仕事を普通がんばるでしょ?しかもアイツ、時給アンタらより高いんよ?」

「・・・え?」

そしたらK女史が
「アホなん?いまはシングルマザーの方が手当たくさんついてうちらよりもいい生活して奴ばっかやで?
それにアイツ、男おるから、その手当も完全に自分のこづかいとして使うやろな。」
金の計算は無駄にはやかもんねー・・とうちらうなづく。

擁護してた奴らはポカーン状態。

「アンタら、色々してやっとるけど、アイツに一度でもお礼いわれた?手土産もろた?
利用されとるだけやけんね?考えて付き合いや?」
・・・と、仕事バリバリ頑張る派は会社を後にしました。

で、帰り道に
「あいつらどうするかな~?」とイジワルい笑いをする私ら。
「まさか全部暴露するとは思いませんでしたわ。」
「早いか遅いかだけよ、でもアイツらもうすうす感づいてたんじゃね?
でもなあ、あいつ、優しくしてくれたり親切してくれる人くらいにはお礼くらい返せよなあ~。」
K女史の言葉にうなづく私ら。

ま、他人の人生だから、どうでもいいんですけどね。
周囲の人を見下して生きてる人間は碌な死に方しないよ?
つか、仕事くらいしっかりしろや。
子供そんな姿を見せてたら、子供もニート確実になるぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
