会社が小学生高学年女子児童の溜まり場レベルでヤな感じです。

会社のお昼休みが珍しくS女史とかぶったので、一緒にご飯を食べた。

S「ねーっ、かなり久しぶりだよねー。」
オレ「ですねー、あ、ロールケーキ食います?」
S「ありがとうー、じゃあ、このはんぺんを・・・」

なんて手持ちの食い物を交換しながら食べていた。
仕事のグチ、人間関係のグチ、とにかくやめたいとか色々グチった。

S「ねー、どうなの?H口さんとは?」
かなり前に無視されるようになって、オレも無視するようになった。
S「その無視されてからどれくらい経った?」
オレ「えーーーっと、ちょっと待ってくださいね・・(携帯確認
   ああ、1年半経ちましたね。」
S「1年半?!」
オレ「もう口開けば嫌味しか言われないから目があったら嫌な顔するようにしてますけど。」
S「・・・・ハ~~~~、源蔵ちゃんってよくH口の攻撃に耐えられるよねー。
 あの人の嫌味って凄いでしょう?辞めてった子って皆あの人のせいじゃん。」
オレ「耐え切れてないですよ、本当に辞めてやろうって何度思ったか。」
S「ねー、あっちのHは店の恥言われて辞めたけど・・・。H口にもそう言って貰う様に社員にけしかける?」
オレ「3代前の店長が辞めてくれてかまわないよって言われても居続ける恥知らずに効くわけないじゃないですか。」
 本当、あいつ脳みそイカれてるんじゃないか?
オレ「SさんはH口と仲良くなって良かったじゃないですか。」
S「あんな更年期と仲良くなってもいつ嫌われて攻撃されるかなんてオドオドしながら過ごすなんて絶対に嫌だ。仲良くないよ。本当に。マジでやめて。」

・・・心底嫌な顔して言うのに笑ってしまったw

オレ「なんかこの会社って女子小学生の溜まり場(高学年)レベルじゃないですか?」
S「あー、わかるわかる!!なんか悪口言ったら全員に広まって、仲間はずれになる感じ!!」
オレ「そうそう、告げ口した奴も一緒に悪口言ってるくせに『自分は話してないよ』とか逃げるの!」
S「アタシ、口が上手くないからそれでいつも女子からヤな事されてさ~~。」
オレ「あー、分かります、女子のはキツいですよ・・、本当。」
  全員で無視、机の上に落書き、聞こえるように悪口、男子と口きいたら色目使ってる、etc・・・・・
S「源蔵ちゃんと同じ、マンガに逃げてたから生きてるけど。なかったら今頃自殺してたねー(しみじみ」
  あーー、すっごくよく分かる・・・・。
オレ「自分も・・特に男子には殴る蹴るの暴力がありましたから男性恐怖症は治ってないですね。」
S「ねー、トラウマって克服したと思ったときにぶり返すからしんどいね。」
オレ「ですねー、マンガ書くのもリハビリみたいなものかなー?」
S「っつかさ、この前、バイトのI本にキレたじゃない?
 そのとき、店のほとんどの連中が源蔵ちゃんの味方になったでしょ?
 源蔵ちゃんがH口にキレたら、あの時と同じように皆味方するんじゃないかなぁ?」
オレ「Sさん、読みが甘いですよ。
   男子社員があのババアにだけやたらヘコヘコしている現実を見てください。無理に決まってるでしょ。

 どうせなら勝てる戦をしたいじゃないですか。

S「そっかなーー?今でも充分勝てると思うけどなーー?」
オレ「とりあえず、まだ『ニイタカヤマノボレ』には至ってないので。」
S「なにそれ?」
オレ「日本人がキレたレベルですよ。2ch用語なんですけどね

日本人の怒り方
レベル0:嫌味を言う
レベル1:「ふ~ん」と相手の話に耳を傾けない
レベル2:無視
レベル3:連絡を絶ち、静かに離れる
MAX:ニイタカヤマノボレ


 合ってると思いませんか?」

Sさん大爆笑。
「そっか、まだレベル2なんだ。MAXがきたら加勢するよ。」

急にくるかもしれませんけど、そのときは臨機応変でお願いします。
まあ、Sさんとグチり合ってる間はまだ大丈夫そうですけれどね。

社会人としては私の対応は失格なんでしょうけれど、半年も譲歩して声かけた結果、相手の反応は無視なんです。
私だって忍耐強いほうじゃないし、譲歩してコレなんだから無視仕返しても相手には文句言えないですよね?
つか、孫もいる50過ぎた大人のすることか?

まさか社会に出てまでこんな低レベルなことされるとは思わんかったわ。
イイヒトばかりじゃないにしても、仕事に持ち込まないでほしいですね。
私が辞めないのは急に辞めたら会社に迷惑をかけるという、その最後の責任感で留まっているんだからな。
     金銭的事情もあるけどな・・・。

会社に迷惑かける存在はいらないと思う。
H口も、東電も、民主党も、マスゴミも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード