「買収されたホテルに広がる波紋」 これ見たけど酷かった・・中国人社長最悪だわ。

NHKの「買収されたホテルに広がる波紋」を見ました。

中国人社長が胸糞悪かったです。

中国人社長

売り上げ・もうけることしか考えてない、中国人社長。

中国人社長2

ホテル責任者の中国人も同じ考え。

日本人客が泊まれない
中国人観光客が来たことで売り上げは上がった。
だまされる地元民
それにより、他のホテルも協力的になる。

しかし・・・
現場の苦労1

現場の苦労2

現場の苦労3

お客は倍増したが、従業員は元の人数のまま。

忙しすぎておもてなしができない1

忙しすぎておもてなしができない2

・・・ゆえに、今までできていた「おもてなし」ができない。

従業員が「人手を増やしてほしい。」と現場の苦労を訴えたが
中国人社長の発言は
「儲けが減る。日本人は働き者だからこれくらいこなせるはずだ。」
現場の意見を受け取らない。

あまりの酷さに「辞表」を提出する責任者。
責任者がいることでかろうじて保たれていた現場だからこそ、他の従業員は彼に辞めてほしくない。
全員で社長に訴えるが
社長の意見は「現場から離れて掃除係やってよ。」だった。
キレた責任者、そのまま辞める。
彼が辞めたことで続けて5人の従業員が白旗を上げて辞める。

ここで初めて、中国人社長、従業員全員の意見を聞く。
面接する日本人従業員、「人手が足りない!!増やしてほしい!!」
顔は冷静だが、目やオーラが完全に怒りに満ちている従業員。
通訳者もさすがに空気を読んで、ビビりながら話す。
しかし、中国人社長が放った言葉は「昔の日本人は働き者だと聞いていたが?」と聞く気なし。

従業員の怒りは「諦め」になった。
さらに日本人従業員が辞めていく。
次に社長がとった行動が「中国人従業員」を入れることだった。
しかし、中国人ゆえに「雑」「態度悪い」と悪目立ちが大きすぎる。
そこで古参の従業員がとった行動が「中国人従業員に『おもてなし』を教える。」ことだった。
先生と中国人従業員は懐くが、
「教えてはやるけど、心は開かないからな。」って感じの従業員の冷たい目がすごかったです。
(そら、あんなことされたらねえ・・。あくまで私のイメージですけど。)

中国人社長とその責任者見てたら「中国大嫌い!!!」にもなるさ。
私だって幼少期の体験・中国人観光客の態度の悪さ、チンピラみたいな恐喝で中国人大嫌いになってますもの。

マスゴミもNHKもいまだに中国マンせー・韓国マンセーです。
現場の人間が中国人に振り回されてくたびれてるのを撮影して、それでもまだマンセーするのか・・?と
ほとほと呆れました。
私のところにマスゴミこないかなー。
中国大嫌いを大声で言ってやるのに。

辞めたホテル従業員さん達は違うホテルで採用になって働いているそうです。
従業員が気持ちよく働けるホテルだったらいいな・・と思いました。

ウチの職場とすごく似てて・・・中国人社長に怒りしか湧いてきませんでした。
日本のホテルや旅館が評価たかいのは、きめ細かいサービスと心づかいといった「おもてなし精神」です。
外国にはないその「気持ち」があるから外国人は喜ぶわけですよ。
しかし、その「おもてなし」も仕事が忙しかったらできないわけです。
心身に「余裕」がないとできないんですよ。
この社長は人間の許容範囲を理解していない、コイツは現場で働いたこと絶対にないですね。
数字しか見ていない経営者はすぐに潰れますよ。
数字の中の「意味」を理解しないと。
このホテルの中国人社長は社長の器じゃないですね、
純粋に儲けを自分の物にしたいと思うなら、株でも転がしてろって思いましたわ。

会社は人間によって成り立つもの!!!
オリンピックが終わったら、このホテル潰れてるんじゃないかな。
私だったらコイツの下では絶対に働きたくないです。
やってられんわ、こんな職場!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード