

はええな!おい!!

「あのバイトの子見ないですね~、病気が長いんですか?」
もう1週間も来ないので、聞いてみたら
「無断欠勤してるよ、連絡しても出ないから、もうクビだってさ。」と社員が答えました。
「・・・・・・・・・え?決断早くないですか?というか、休みまくりで無断欠勤しまくっていたUは許されてたのに?」
「許されてるというか・・放置?どうでもいいって扱いだからねえ。」

ちなみにバイトの子というのはこの子のことです。
どう見たって危険人物だろ

「Kにアホみたいに絡まれてるって相談受けていたから
対処法に『やめる』という手段を教えてたけども・・・まさかこうなるとは思わなかったなあ・・。」
自分のアドバイスでこんなことになるとは・・。
「いや?あの子、遅刻も頻繁にするようになったし、仕事も最初に比べたら全然やる気なかったから
みんな、そろそろやめるな~・・くらいは話してたよ?、彼氏の話とか頻繁にするようになったくらいから遅刻が多くなったし。
なんか彼氏が独占欲強くて、お前は家にいろとか言われたとかノロケとったしなー。」
「・・はあ・・・?プロポーズされたとは言ってたけれど、今の時代、専業主婦なんて難しいですよ?」
パートでもなんでも働いてある程度は自力で生きていけるようにしとかないと。
男に頼り切りすぎると、泣きをみるのは女の方だぞ。
「そこが若い女の浅はかなとこさ。あの子もう考える思考力すらもってないぞ。
彼氏の言うとおりに行動して、それによって職場に迷惑がかかることや自分の評価が下がることに気づいてないね。」
「私も散々旦那に振り回されてきたから言う資格はないですけど・・仕事とプライベートごっちゃにしたらいかんでしょ。」
「自分のことしか考えてない奴はそうゆうもんさ。人に対してどれだけ迷惑かけてるかとか想像できんとよ。
男に振り回されて生きるより、若いうちに一生懸命働いて信頼を勝ち取った方が、いい生き方できるのにねえ・・・。」
入って2か月弱・・せっかく仕事真面目で物覚え早いって評価高かったのに・・・もったいね。

男で人生が狂った女を何人か見てきた。
尽くして尽くし返してくれる男ならいいけど、大抵そうゆう女は「男を見る目ない」からゲス男が多い・・・。
私の実母もその手の類だ。養育費を借金返済に使うような男と結婚しちゃうんだもんなあ・・。

自分をしっかり持って生きて行かないと人生大変だぞ。
いい男に出会いたかったらいい女にならないと。
仕事も生活もきちんとできてる女にいい男は惹かれるんだからな?

とりあえず、仕事だけはちゃんとしてほしい・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
