世話できないなら引き取るな。


ペット担当の男子社員に泣かれました。
「源蔵さん、助けて下さい!!子猫の相談なんですけど!!」
女の客が商品について聞いてきたから案内したけれども、質問攻めで大変困っているとか。
コーナーに行ったら女が大声で「だから!」「なんで!」と他の男子社員にキレてからんでいる。
「・・・えーっと、どうしました?」
「あ・・源蔵さん・・あの・・ミルクってどれくらいの量が必要ですか?」
「ああ、子猫はですね、人間の赤ちゃんと同じで喰っちゃ寝しますから結構な量を飲みますよ。
缶のミルクが一番ですね。」
「預かってるだけでそんなにもいらないんだけど?!」・・女が激怒してきた。
「短期間預かってるだけだったらこっちのパックで間に合いますけど。
最低2~3パックは買った方がいいですね。かなり飲みますし。」
「・・こっちの缶を半分もらうってできないの?!」
「ミルクの量り売りはしておりません、ミルクがダメになって赤ちゃんが死亡する確率が高くなりますので。」
「でも缶の奴って高いし!!!」
「じゃあこちらのパックの方が・・・」
「自力で飲めないのよ!!!」
「生後どれくらいですか?スポイトありますか?病院は連れて行きましたか?」
「知らないし!!友人が拾って預かってるだけだからいまから飼い主さがすところなの!!!!!」
「すみません・・あの・・もし飼い主を探すのであれば、病院で検査して生後どれくらいか、病気はないか
ノミ駆除の薬をつけてもらったりしないと、見つかりませんよ?
食事だって生後どれくらいかでミルクか離乳食なのか分かれますし。お腹下して下痢になりますから。
体の弱った子をもらってくれる人はいませんよ。」
「もっと安いのないの?!病院代だっていくらなのよ!!!」
「最低3000円かかります、病気があったらそれ以上かかりますね。エサ・トイレも初期費用は5000円以上です。
エサ・トイレ付き、病院で検査済みにしとけばもらえる確率が高くなります。
とりあえず、病院に連れて行ってご友人とお話ししてから買い物した方がよろしいでしょうね。
先生の方が詳しいことを教えてくれますから。それでは、失礼します。」

面倒くさい・お金出したくない・調べたくない
でも友人にはいい顔したい・イイヒトぶりたい
そんな気持ちが見えたので説明だけして接客をきりあげました。

ああゆうのに限って面倒くさいってなったら平気で捨てるんですよ。
それか保健所。(保健所に連れていくだけまだマシだな。)

ちなみに殺処分の年間費用は700万。
ガス処分です。


生き物と関わるということはどんなものか考えて行動してほしいです。
何の覚悟もなく、人に当たり散らすんだったら最初から関わるな。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード