どーみたって危険人物だろうが・・察しろよ・・。

最近はいってきた子に友達相談されました。
「知り合いが彼氏の話してくるんですけど~・・・」
コイバナかー。
「別にいいんじゃない?ノロケくらい聞いてあげなよ。ネタになると思えば聞けるよ。」
と、返せば
「いえ、話の内容がつまんない上に、自分ばかり一方的に話してきて・・私が話をしても無視して自分の話ばかりして・・。」
「?しんどいの?だったら縁切ったら?」
「・・・それが、そうもいかなくてですね~・・。」
「ごめん、背景がわからないからどうアドバイスしていいかわからん。ちゃんと説明してくれる?」
ちょっとイラっとしながらも聞いてみた。(この子の話って要領得ないんだよなあ~、無駄になげえし。)

最近知り合った人とラインとTEL交換した。
最初はお互いの話をしていたけども、どんどん彼女が自分の話ばかりしてきて、こっちの話を聞いてくれない。
自分が彼氏に指輪をもらって結婚の約束をしたと報告したら
「その人で大丈夫なの?」「もっと他の人を探した方がいいんじゃないの?」「3000円程度の指輪で満足するの?」と
余計なお世話なこと言ってきた。

私 「???3000円でもいいじゃん、二人で選んで買ったんでしょ?しかも彼氏のお金で。
金額じゃなくて内容と背景が重要でしょ、いいじゃない、素敵な思い出ができて。」
「でしょでしょ?!そう思いますよね?!なのにソイツ金額にずっとケチつけるんですよ!!
挙句に、『私は諭吉の指輪だもーん♪』って威張るんですよ?!もう二度と話したくなくなりましたよ!!」
・・・まあ、そら怒るわな。しかし相当性格悪い女だなー。
「さらにですね、数万の指輪を私が買ってあげたことにしてほしいって頼んできたんですよ?!」
・・・・・・・・・・・は?
「え?同性の女に数万の指輪を贈るってありえんでしょ。というか、なんで彼氏にもらったって言わないの?」
照れてるにしてもおかしいよね?
「ソイツ、親にだまって付き合っているんですよ。」
「その知り合い、いくつ?」
「もうすぐ誕生日だから30だったかな・・、実はプレゼントも要求されてて・・そこまで仲良くないのに・・なんなんですか、アイツ・・。」
・・・・・・・・・うわあ~~~・・ドン引き。
「その人に『いい年こいて親に黙って付き合うような形をとるんだったらヤメロ』っていいなさい。
性格悪すぎだろ・・一緒にいても楽しくないんだったら友達やめたほうがいいよ。
いいじゃん、他にも友達たくさんいるんでしょ?」
そいつと友達辞めたら他の友達も迎合してやめるとかだったら考えものだがな。
そしたら「できないんです・・。」だとさ。
「なんで?弱み掴まれてるの?」 イライラして聞き返したら

「ソイツ・・・パートのKなんです・・。」と小声で話してきた。

Kは他店でイジメにあったとかで、うちに移動してきたパートで、母親もこっちで働いている。
母親は午前、娘のKは午後からだけども、二人とも我が強くて店長の言うことしか聞かないうえに仕事も遅いし無能。
母親は先輩である私に対して仕事の指示をするバカで、娘も少し話しただけで「あ、コイツ性格悪いな。」と分析したから
Tさん、K女史、私の3人はあの二人に絶対に絡まない!!ってことで距離をもっていた。
娘が仕事で注意されるたびに母親に泣きついて、母が店にクレーム付けたことが何回もあって、それが原因で店の人間が全員が娘を無視するようになったと、他店舗の人間から聞いた。
要するに、親子二人、毒もちってことですわ・・。

「なんでそんな奴とラインとかメアド交換しちゃったんだよ・・っ、どう見たって関わったら最悪な展開になるって分かるじゃん。」
「だってだって、入ったばかりだから分かんなかったし、仕事の相談もしたかったんですよぅ!!!」
知るか、ばかたれ、人間観察をしなかった罰だ。
「どうしたらいいんですかぁ~?」って言われたって、毒対処方なんて自分が毒になって対処するしかないだろ!!
「一番の解決法は、彼氏とさっさと結婚資金貯めて店をやめること!!」
仕事辞めたら連絡する義理も何もないしな。
「それでも連絡してきたら・・?」
「メアド変えれば?面倒くさいけど。」
「・・・・・・・・でもぉ~~・・負けたみたいで悔しいです・・・。」
「ごめんけど、関わった時点で君の負けなんよ。親子で同じ職場で働いてる時点で普通の人間は『おかしい』って気づくのよ。
普通の感覚じゃ親と一緒に働くなんてしたくないからね。高校生とかなら分かるけれど、30でそれはなかろう。
『他店でイジメられた』『親と一緒に働く』『その親が毒持ち』・・問題ある人物だって分かるやん?
こんだけ情報が出回っていたのに、なんでそれを聞きそびれるかね?」
「・・・・噂で人を判断しちゃいけないって思ってて・・・」
「でも噂通りだったわけでしょ?あのね、情報には真実1 嘘が9なの!!その1をどう見抜けるかが問題なんよ!
ごめん、悪いけど、私はああゆうタイプの女は小学・中学と散々な目にあっているから、絶対に関わりたくない!!!
たとえキミという防波堤があったとしてもっ!!!・・・・・・さっさと資金貯めて辞めるのが得策、仕事がんばんなさい。」
そんなぁああああああああああああああ~~~という泣き言を聞きながら帰りました。
だってマジであんなのと接触もしたくねえし、顔すらみたくねえし!!!


それからも、結婚を約束した彼氏をボロクソにけなしたり、社員になって食わせてやるといわれたといっても
「そこの企業のお給料なんかで専業主婦出来るわけないじゃん。」とバカにしたり
そのくせ自分が困っていたらなきついてくるという・・DQNぶりを発揮しているそうです。
「私友達いないから、○○ちゃんが初めての友達~♥ってメールがきたとき
『友達じゃねえし!!!』って返信したくなりました・・・。」
・・・送ってやればいいじゃないか、Kは多分、友達じゃなくて都合のいい下っ端にしか見てないだろうよ。
本当に友達と思うんだったら、相手をバカにしたりしないもんだ。

いつかネタにして漫画にするか。
でないと、この話に付き合った時間が無駄になる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード