辞める辞める詐欺・・再び。

「源蔵ちゃん、Uの奴、辞めるって話だよ!!」職場の人が嬉々として報告してきました。
「はあ・・・・それ毎回聞いてますけどね・・?」
もう数えるのも嫌になるくらいの辞める辞める詐欺。
夏休みは子供の面倒見なきゃだから辞める
冬休みは子供の面倒見なきゃいけないから辞める
今年いっぱいで辞める
GW明けに辞める
というか、月に何回か出勤して4~5時間程度のお仕事。
しかものらりくらりと適当にして、子供に電話・タバコも挟んでるんですよ?
つか、子供だっていくつだよ?中学生と小学校高学年だろうが!!
俺が子供の時なんか4歳から一人で留守番(正確には兄貴がいたが、あいつは数にいれない)
弟の面倒なんか8歳から見てたし、米だって小3から炊いてたぞ?
留守番くらいできるようにしとけよ!!!

・・・なんてイライラしていたら
「いやいや!今回は本気で辞めるみたいよ?
なんせ離婚するし。」

・・・は?

「いや、離婚するならなおさら仕事しなきゃいけないでしょ?」
意味が分からん。

「相手の男が金持ちだから玉の輿にのるとかメールしてきたんよ。」
あー・・そー・・・好きにせえや。

その後も金持ち男には子供の話してないのにどうする気なのか
そもそも子供3人連れての再婚は相手の男はどう感じるのか
結婚しても躾のできてない子供なんかすぐに嫌われるとか
というか、そもそも男子従業員と全員体の関係とか噂はどこまで本当なのか
そんな話を休憩時間にしたことを旦那に報告。

いつもなら「ほっときなさいよ」「どうでもいい」「クビにしない会社が悪い」と取り付く島もない旦那が
「映画にすれば?」って返してきた。

映画?どうゆうこと?

「うん、だからね、『U、会社辞めるってよ。』って題名にして、
その後 1・2・3 ・エピソード・エピソード零・スターティング あとはZとかZZとか・・・」

「なげーーーよ!!!」

「だってもう聞き飽きたもん。そうやってバカにしてネタにした方が精神的にも楽じゃない?」

「散々ブログでネタにしてますが・・・。」

「あれはネタじゃなく説教といいます。お前が一番、ソイツのこと心配してんじゃないの?
お前ってツンデレだよなあーwwwww」
・・・笑われました。

誤解がないように言っときますが
私は心配なぞしておりません!!仕事を中途半端にした怒りがあるだけです!!
子供がいるからこそ責任もって行動しろって言いたいんです。
お前だけならまだしも、他の子持ち女性が嫌な思いするだろうが!!
自分の行動がどれだけ周辺女性に迷惑かけるかを考えろ!!・・てそんな脳みそあったらしないですよね。
女の敵は女って本当だよなあ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード