仕事・・・ガチでやめたい・・・(泣

仕事・・・ガチでやめたいです・・・(´・_・`)

・・・というのもね・・・おとつい出勤したら・・4人しかいなかったんですよ・・・。
最低6人はいなきゃいけないのに・・4人です・・・。
相変わらず平気で休むUと、むち打ちだとかで熊本地震2日前から休んでいるI・・・。
レジに二人は絶対に入らなきゃいけないのに・・レジ打てるのは私と社員のみ・・。
残り2人はつかえないオバサンで・・・しかもしゃべりながら仕事するから超絶遅い・・・
だから私一人でレジをふんばるから、とにかく3人で品出しを全部終わらせるようにしてくれと
朝礼で俺が頼んで・・・ええ・・頑張りましたよ・・レジを一人で・・・。
すごいね・・人間ってゾーンに入るとこんなにも高速でレジが打てるんだって・・自分で驚きましたよ・・・。
朝8時出勤、1時間の品出し、1時までレジ打ちを一人、
1時過ぎにようやく午後組の人間が入ってきたので、休憩に入ろうとしたら・・・
倉庫が入荷した荷物でまだいっぱいでした・・・。
「え・・・なにこれ・・・どうゆうこと・・・?」唖然とする私に、社員が
「ゴメン・・源蔵さん・・あいつ等・・予想以上に使えんかった・・・・。」
怒りと疲れでどす黒い顔色になりながら話してくれました・・・・。
入って一か月以上たつのに 商品位置覚えていない・仕事はおせえ・何回注意してもおしゃべりをやめない
あげくに退社5分前には着替えて1分過ぎたら「お疲れ様でーす♥」と速攻で帰る。
仕事が全然終わってないのにっ!!!!!!!
しかもこいつら、俺らよりも時給高いんだよね・・・勤務時間はすくないけど・・。
退社の5時までやれるだけはやってみたけど・・・ダメでした・・・。
あまりにも疲れていたため、ご飯食べずにお風呂入ってそのまま寝ました・・・。

翌日、風邪をひきました・・・それでも薬飲んで無理やり出勤・・体がダルいからゆっくり仕事しました。
人が多いからたまにはゆっくりでも許されるだろうと・・・そう思っていたんですよ・・・・。
しかし・・・「源蔵さん、人に注意するんだったらまず自分から姿勢を正したらどうですか?!」と・・
使えないババアに怒鳴られました。
「・・・・・・・・・あんさぁ・・私ね・・・喘息もちなんよ・・・正直、このスピードで動くのが精いっぱいなんよね。
昨日さ・・お前らがアホみたいに残した仕事かたずけて、汗かいて体冷やして体調崩したんだよ・・・。
体調崩してもお前らよりも出すスピード早いんだよね・・・そこをお前らはどう思うよ・・?
・・・お前らが最低限のことをしてくれないと、私らが困るわけよ・・・仕事ができないわけよ・・・
なんだったらお前らがするか・・・?
棚替え・商品の値下げ・売価チェック・チラシ作り・売り場作り・整理整頓・返品・品出し
在庫チェック・不良商品の廃棄・値札付け・倉庫整理・・・・その他もろもろの仕事をな!!!(激怒」
せき込みながら話したら黙りました。(本当は怒鳴り返してやりたがったが。)

そしたら、こいつらイジメられたから帰ると昼前に帰りやがった・・・。
「スピードあげろ」「余程のことがない限り仕事を休むな」「仕事を覚えろ」「ダラダラ仕事スンナ」
「仕事はたくさんあるんだから見つけろ、探せ」「定時までに倉庫の商品を全部出せ」
「社員の仕事を増やさないようにしろ」「ここは学校じゃない、給料もらいにきてるんだ、友達感覚やめろ」
社会常識を言ってるだけなのにイジメられたと泣くバカども・・・。
そんな精神でよくもまあ生きてこれたな・・・。
仕事も教えないで注意もしないでほったらかしにされるのが本当のイジメなんだがな・・?

薬を飲んだら大抵は大丈夫なんです。
いつもだったら昼ごろには回復するんですよ・・でもね・・今回は気力が削げちゃって・・・ダメでした。
なんとか定時までは働きました・・仕事スピードは超絶おそかったが・・でもこれが限界だったんですよ・・・。

明日は日曜だけど、仕事休みます・・。
人はいるし(使えない奴ばかりだがな) 無理して喘息が悪化するとしんどいし・・・。
頑張っても報われないことは知ってるけれど・・・ここまで報われないと絶望しますよね・・・。
最低限のルールを守れない人間はいなくなってほしいですよ・・・。
ああ・・・喉が鳴る・・・しんどい・・・こりゃ夜は寝れんな・・・(T_T)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード