スポンサーサイト


土下座は武器です。

レジをしていた時の話です。
オッサンを相手にしていたんですが、「○○円になります。」と最初に話したら「え?」と聞き返されて
大きな声で「スミマセン、○○円になります。」と答えたら

「聞こえ取るわ、ボケ!!!今からだすんじゃ!!!」となぜかキレられました。

「それは申し訳ございませんでした。」と即座に謝ったんですが
「おまえの態度が気に喰わん!!!」となぜかからまれました。

ちなみにレジはメッチャ混んでいて、オッサンの相手をする暇がないうえに、レジを打てる人もいない。
無視を決め込んでレジを打っていたんだが

「聞いとるんか!」「バカにしてるのか!!」「ふざけんな!!!」「店長を呼べ!!!」と声を荒げていく。

私のレジに並んでいるお客もビビっているので
「すみません、少々お待ちください。」と一言断ってオッサンの方へ向いた。

「先ほどは失礼な態度をとってしまい、失礼しました。しかし、何を言っても怒っているみたいなので
最終的にはどうしたら許してもらえるんでしょうか?」と聞いたら

「土下座して謝れ!!!バカ女が!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるほどね。自分は偉いんだと誇示したいってことか。呆れた。
まあ、それでこのオッサンがいなくなるんであれば安いもんだと思い、
「かしこまりました。」と片膝をつきかけたら・・・

「いやあああああああああああああああああ!!!最悪!!!」
「なにあいつ、信じられん!!!」
「女に土下座させようとしよっとばい!!!」

レジ付近にいた客が騒ぎ出した。

それに対してオッサンは最初は「うっさか!」「だまれ!!」と反論していたけれども
時間が経つにつれて少し酔いがさめたのか・・周囲の状況を読めるようになり・・・・
つまり・・・自分に対する評価が酷いものだと気づきはじめました。
さらに、「あん人、近所に住んどる人ばい、いつも酔っ払っとっけん仕事クビになってナマポ生活しとっとよ。」
「うわ、税金で酒買って女にからんどっと?家族は?」
「DVで離婚されとっとさ。」「どーりで女も逃げてくわー・・。」
オッサンの情報が聞こえてきた。・・・なるほどねー、酒飲んで店員に絡んでストレス解消ですか。
情報が拡散され伝達され・・・オッサンに対する周囲の視線がメッチャ冷たくなった。
で、私が両足をついて手を付きながら「申し訳ございませんでしたぁあ!!!(大声)」頭を下げようとしたら
さらに周囲がざわついて・・・・
「二度とくるか!!!こんな店!!!!」と、オッサンは足早に出て行きました。

待たせていたお客に謝罪してレジの続きをしました。
アンタえらかねえ~・・と感心されましたよ。
変な客をあしらうには土下座が一番効率的なんですよね。
人前でやれば本人にダメージくるし、女ってことを利用すればさらにでかいし?

私の養父が店員にでかい態度をとる人間だったんですよね、
くっだらないことに激怒して店員を呼び出して怒鳴りつけるタイプだったんですよ。
で、わりかし近場のファミレスだったから近所に見られててですね・・・
養父の態度が知られちゃって、大人しい私に被害がいくってパターンだったんです。
だから家族でご飯ってのが大嫌いで、トラウマになっています。
旦那と外食するのも正直苦手です。(かなり改善されましたが・・それでもイヤなことを思い出す・・・。)

土下座は相手にこのようにダメージを受けさせる必殺技なんで
苦痛ではないんですよね。

あのオッサン、近所で今ごろ笑いものにされてるだろうなー。それでなくてもナマポなのにね。
(別にナマポを悪いとは言わないが、ナマポ受けてる人って総じてクズ率がたかいんですよね。
ナマポの万引きも多いし、ギャンブル多いし、だからナマポの印象悪いんですよ。)
ちなみに私の愛読書は「とてつもない日本」
好きな番組はプロフェッショナルとかプロジェクトX 情熱大陸 です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
