台湾、お見舞い募金のお知らせ。李登輝友の会からです。



台湾南部地震「お見舞い募金」のお願い
投稿日 : 2016年2月8日 最終更新日時 : 2016年2月16日 カテゴリー : 募金
20160208-012月8日に春節(お正月)を迎える台湾で、春節休暇に入った2月6日午前3時57分(日本時間:午前4時57分)、高雄市美濃区を震源としたマグニチュード6.4の地震が発生しました。

震源地から約40キロ離れた台南市内では特に被害が大きく、数棟の建物が倒壊して多くの方が亡くなられました。

内政部消防署などによりますと、2月7日夜現在、亡くなられた方は34人、516人が負傷されたそうです。行方不明者もまだ100人を超えていて、生存の見込みはかなり厳しいと伝えられています。

安倍晋三総理は2月6日午前、馬英九総統にお見舞いのメッセージを送り「この困難な時に日本は台湾に必要な支援を何でも供与する用意があります」と伝えています。

この地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。また、一刻も早く行方不明者が救出できることを祈っています。

つきましては、本会は2月7日より「お見舞い募金」を始めました。募金の経過や結果は「メルマガ日台共栄」やホームページでお知らせします。

募金は被害が大きい台南市の復旧に確実にお役に立つよう、頼清徳市長にお渡しする予定です。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

平成28年(2016年)2月7日

日本李登輝友の会

台湾南部「お見舞い募金」要綱

・お見舞い募金は「お志」ですので、いくらでも結構です。

・お礼状はお出し致しませんので、ご了承のほどお願いします。

・募金は2月末まで行う予定です。

◇郵便振替 口座番号:00110-4-609117  加入者名:日本李登輝友の会
・通信欄に「台湾」「お見舞い」などとお書き添えください。
・一般の方は郵便局備付けの郵便振替用紙を、本会会員は機関誌添付の郵便振替用紙をお使い下さい。
◇郵便貯金 記号-番号:10180-95214171  加入者名:日本李登輝友の会
◇銀  行
三菱東京UFJ銀行 本郷支店 普通:0012742
日本李登輝友の会 事務局長 柚原正敬
(ニホンリトウキトモノカイ ジムキョクチョウ ユハラマサタカ)

募金に関するお問い合わせは下記の本会事務局まで
0338682111



絶対に台湾の被災者に使ってほしかったんですよね。
辛抱強く待ってたかいがありましたw
お給料も出たし、募金してきます。
貧乏なので微々たるものですけどね(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード