男って・・最悪だ

社員の一人が「嫁と会うので昼休憩は外にでます。」と申告してきた。
私「へえー。嫁さんとランチですか?いいっすねー。」なんて羨ましがっていたら
「はい、飯食いながら離婚のはんこ押すんですよ。」と問題発言!!!
「はあああああああああああああああああああああああああああああ??????」
喧嘩しまくっているって話は聞いてたけれども、離婚なんて初耳だわ!!
「なにが原因でそうなったんですか!!!
そりゃウチの仕事はブラックに近いグレーだから一緒にいる時間はむずかしいけれども・・・っ」
「僕の不貞が原因です。」と、さらに問題発言。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は??
頭の中でゲスの極みとか不倫議員とかが浮かび上がる。
「いやあ、メールを嫁に見られて、女の子と繋がっているの知られちゃったんですよねー♪
あ、そのことはデートしたくらいで体の関係は全くないですよ?でも嫁がゆるしてくれなくてですねー♪」
「ああ・・・だったら嫁とデートしてご機嫌とってあげたらいいじゃないですか?」
「いいんですよ、実は浮気するの3回目なんで。
今回は体が繋がってないから大丈夫かなって思ったんですけど、嫁が許してくれなくてですねえ。」
・・・・・・・頭の中に3年目の浮気がリフレインした。(3年じゃなく3回目だけどな。)


「前からずっと話はしていたんですよ。彼女と価値観とか考え方とか合わないなーと常々感じていて
浮気も嫁のヒステリーから逃げる形で始まったんですよねー。これで楽になれましたよ♪」
それじゃ、ハンコ押してきまーす♪・・と半分スキップしながら出て行きました。

帰ってきたときにはキラキラ笑顔でした。
この人と働いてきて半年・・・・こんな笑顔初めて見ましたわ。
どういった経緯で結婚したかは知らないけれど、情を交わした相手なわけだから
もう少しなんかないのかなー・・と個人的に悲しくなりました。

そして仕事中に流れる有線が空気読むんだわ・・・。


男にとって結婚生活ってなんだろう・・・暗くなった1日でした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード