雪がすげえ・・・

旦那に「早く起きて仕事行かないと、怪我するよ。雪凄い積もってるから。」と旦那に起こされました。
外みたらビックリ、雪が10センチは積もっている!!
長崎は坂の町だから、少しの雪でも歩けなくなるんです。
これは通勤は倍以上かかるなあー・・しかも普通の靴しかもっていない・・
仕方ない、職場で長靴買うか・・・。
旦那は冬用ブーツがあるらしく、それ履いてさっさと出勤しました。
こんな雪の日にジジババは施設に来ないだろ?と聞いたら「念の為。」だそーです。
上司も1時間かけて歩いてくるから、職場に一人は可愛そうだろ・・という友情出勤だとか。
そして私も職場に行きました。
途中で転ぶこと2回、
「そういや、モイモイの国の大使館が、ペンギン歩きしろってツイートしてたな。」と思いだし、


チョコチョコヒョコヒョコと歩いて40分。(おかげで転ばんかった!!モイモイ、感謝!!!)
なんとか到着!!!

そしたら社員3人とパート3人だけしかいなかった。
しかも大雪で商品も届いていない!!!
日配商品はなんとかきたけれど、パンが午前中には無理だとか。
で、仕事はとにかく掃除・補充・前出し 棚卸しが2か月後だから私は自分の担当部門を中心にやってました。
レジは午前中10人しかこなくてパートの一人が「ヒマーヽ( ´_`)丿」を連呼しながら掃除してました。
雪も酷くなってきて皆で帰れるかどうか心配してましたが、5時退社の時にはある程度おさまってました。
長靴買ってペンギン歩きで1時間、無事に家に着きました。(くだりだから時間がかかる。)
帰宅中に撮った写メっす。
平成28年 1月24日
車道に1台も車がないなんて初めて見ましたわwww

無事に家に着いたら、旦那は先に帰っていてお風呂上がりでした。
私もさっさと入って体を温めて、うどん食べてさっさと寝ました。
猫の小太郎は初めて見る雪に最初は外に行きたがってましたが、雪の上に降ろしたら固まってしまいました。
足ふいて、寝室に入れたらさっさと布団の中に入って旦那の腕の中でまるくなりました。
生後5か月、初めての雪は衝撃だったみたいですw

明日も明後日も出勤です。しあさっては休みだけど待機態勢しておいたほうがよさそうかな。
私はまだ近いから歩いて出勤できますけれど、山に住んでいる人はアウトだそうです。
だから近場にいる人は出勤の準備しておかないと。
それが社会人としての常識ですからね!(パートだけどさ。)
しかし外に出たら人はいないわ車はないわ・・ハリウッド映画みたいな光景にちょっと興奮してしまいましたよw
旦那は「生存者はいないのか・・・」なんて一人ヒーローごっこしてたとかww
ちなみに私は「一人生き残って世界の王になってやるわwwwわははははははは!!!」なんて
街を見下ろして大笑いするなんて奇行をしておりましたwww
だってこんなときじゃないとできんべー、ハリウッドごっこ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード