なんか弱みでもつかまされてるんか?

仕事のお話です。
問題児が4人いたウチの職場ですが
Hは他店へ移動→しかし今まで大した仕事してなかったのにで毎日怒られているらしい。
Iも他店に移動→しかし今まで大した仕事してなかったので上司に怒られ時給も下がり、他店に移動したいと愚痴をこぼしてるらしい。
T やめる→現在どうしてるかは不明。

さて、残りのUですが、驚き桃の木山椒の木、現在もいます。
といってもーーーー?今年2時間しか働かずに、昨日は電話してきて
「子供の具合が悪いので今週は出れません。」とお休みするそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、それを聞いたパートや社員の皆さんの反応はというと・・・
「子供言い訳に使うのやめてほしいわー、うちかて子供おっけど、一緒にされたくなかばい。」
「子供って一番下の子でも小学生じゃろ?寝てたら治るし、何日も具合悪いなんて事なかよ?
病院に連れて行って入院させっとが筋じゃなか?もしかして虐待??」
「なんで社員は怒らんと?バカにされとっとぞ?!あの女に!!腹立たんと?!!」
「そげんいうたっちゃ、子供の病気言われたら口出しできんばい?」
「そうさ、下手すりゃ問題にされる危険性があること言えんさ。」

職場が口論の場になりました。

「あの女、近所に親兄弟すんどっとじゃろ?看てもらうとか選択なかと?」
「ああ、入った頃に聞いたとけども、
『旦那のお姉さんに私嫌われてて~、義実家に頼れないですぅううううう。
実家は遠いしぃ、近所もそこまで仲良くないのでぇ~、本当に困りますよねぇ(口調とクネクネ動きマネる)』
ってほざいとったな。」
「あの性格じゃ嫌われるやろ。してもらって・やってもらって当たり前。
人が失敗したら大声でわめいて怒って、自分がしたら泣いて許してもらう。
そんな人間、だれだ好きになるか!!!」 
「源蔵ちゃん、マジで大嫌いなんやね。」
「仕事を真面目にしない奴が大嫌いなんです。」
日本人は仕事に対して真面目に取り組むからこそ、ジャパンクォリティなのに!!
1月でやめるとかなんとか聞きましたけれどねえ・・・
普通の会社だったら即クビですよ。
というか、私らの精神安定の為にさっさと目の前から消え去ってほしいです。
見ているだけでムカつくっ!!!!
自衛隊に体験入隊させて根性叩き直してほしいですわ!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード