

日本人の民度も低くなったものだ・・・。

「ちょっと、聞いてくれん?すっごいクソババアに会ったんよー。」

「ネタになるんだったら聞くがなー。」

「メッチャねたになるから!!あんね、あんね・・・」と
友人が電話向こうで怒りながら話してきた内容とは・・・・・

財布が落ちていたとお客様が届けてくれて、住所と電話番号を教えてくださいと聞いたら
当然のことをしただけですから・・とそのお客様はさっさと帰って行った。
それから数時間後、「財布落ちてませんでしたか?」と真っ青な顔したオバさんが来店。
財布の特徴と金額・キャッシュカードの種類・名前を聞いて本人と確認してから渡しました。
どこに落ちていたのか聞かれて、他のお客が拾って渡してくれたと報告。
友人が「拾った方の名前と電話番号を聞きそびれてしまいました、スミマセン。」と告げたら
「え、いいですよ、1割謝礼で絶対にわたさないといけないんでしょ?」
すげー嫌そうな口調で言ってきた。
「あ、もしかしてお店にも謝礼しないといけないんですかぁ?」さらに嫌そうな顔。
それはしなくていいです・・と言ったら、「ああ、よかった。」とさっさと店を出て行った。

「なんそれ、すっごいクソババアだな。」
「すごかろ?!しかも『拾ってくれてありがとう』もなかったっさね!!!」
「うわぁ~~~・・・人としてどうなんそれ・・・・。」
「な、財布なんかみつからんだらよかったのに!!って店でも話しとったっさね!!!」
日本人の民度も下がってきたなあ・・情けない話だ・・・。
「そういや、ちびまる子でも財布落としたけどもきちんと届けられてて、だけど拾った人に対して1割の謝礼も渡したくない気持ちになった・・・みたいなクソな話があったなあー。」と話したら
「あ、うちも知ってる、ちびまる子なんて最悪な話おおいのに国民的アニメっておかしかよね~。」
だから大嫌いさ とメッチャ怒っていました。

しかし謝礼しなきゃいけないんですかぁ?(嫌そうな顔)は初耳だな。
お礼を言うのは当たり前だが、礼金は気持ちだし、どうしようが勝手だけども・・・
渋るってのはなあ・・・見てる側も嫌な気持ちになるね、これわ。

外国人は落としたものがちゃんと届けられる凄い国だ!とか感動してるけれどもね・・。
あまり期待しない方がいいよ~・・って言いたくなります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
