スポンサーサイト


相談する相手間違えたな・・・



あら、この子私と同じ体験してるわー・・。
といっても、私は「未遂」で、相手は高学年男子で5人でしたけどね。
さらにイジメられるわ、中学生のときに酔っ払いに襲われるわ、
高校生の時に誘拐されかけるわ、社会に出たら鉄オタでぶに襲われるわ・・
とにかく男運が悪すぎる10代と20代前半でした。
旦那に出会わなかったらずっと孤独でしたねー。
(同じデブでも旦那は平気なんですけどね。)
結婚してから男性恐怖症は多少は治りましたけれど、やっぱり男性は怖くて苦手です。

経験してるからこそ、どんなふうに言ってほしいか、どうしてほしいか、そうゆうの分かるんですよね。

だから、この正義のラジオを聞いたとき、
「最低最悪な人間に相談したなー・・この子可哀想だな・・。」と同情しました。

男の人が好きになれない?じゃあ同性愛者?女の子が好きってこと?
→・・・・・・あのさ、最初にこの子に全部しゃべらせてから質問しろよ。
 あとさ、チャカすな。全部聞いたうえでチャカしていい内容かどうか判別して答えろ。

男だからレイプされた女の気持ちなんて分からないなんて言われて傷ついた。
→なんでそんなことで傷ついてんの?相談ってのは傷つくのも覚悟で受けるものなんだよ。
 他人に評価を求める正義なら名乗るんじゃねえよ。 だったら苦手な相談は受けないで捨てとけよ。

オズの魔法使いって知ってる?金の道にはいろんな試練があってねー、だから君も負けないで。
→・・・・何言ってんだコイツって思いました。
 レイプは試練の一つにしてはでかすぎだろ!!
 犯罪被害だぞ?もっと考えて例えろよ!!

・・・・・・・・・・なんでこんなとこに相談したのかな、この子。
私だったら「怖かったね。」「今までよく頑張ったね。しんどかったでしょ?よく頑張って話してくれたね?」
「当たり前のことだけど君は悪くないんだからね?」って、慰めるし
「怖い夢は見る?」「男の子を好きになれないのは仕方ないし、まだ怖いよね。」って、同調するし
「それでも好きな人ができたら映画みたいとか買い物したいとか未来を考える君は偉いよ。
私だったら『だれも信用できない、一人で生きてやる!』ってなるからね。
まだ男性に絶望していない君は本当に強い子だよ。」って褒めるし
最後には「レイプ被害者の会とかってのがあるから、そこに行って心の傷を直そう。」って言って
電話番号と場所を教えますけどね。

あと、私がコイツはダメと感じたのは、共感性がないところです。
それに自分に対して自信満々で自分が正しいという考えが肯定されている・本当に意味で挫折を知らない、
弱い人間ではないうえに基本的に器用でなんでも出来てしまうから出来なくて悩んでいる人の気持ちが理解できない
こんな人間に相談したって時間の無駄です。2チャンネルで相談しほうが余程実りがあります。

悩み相談所はちゃんと人物見て選ばないと。
逆に傷つけられてさらに人間不信になってしまいますよ。

この子が大人になった時に痛みを知ったうえで根気よく付き合ってくれる男性が現れるといいなあ・・。
見も知らぬ子を心配する私・・自分優しいアピールじゃないですよ!
同じ痛みを知るからこそくる気持ちです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
