スポンサーサイト


離島ってめんどうくせえなー。

お仕事の愚痴です。

朝一番で私にお客から電話が来ました。
商品の注文かと思って電話でたら
「お前に預けた荷物がまだ届いとらん!今日届く予定なのにどうゆうことだ!!」といきなり怒鳴られました。

・・・・・・・・・・・は?「あの・・すみません、私は荷物を受け取った記憶は一切ないのですが?」
ここ数日、ほぼレジに入っているか秋商品に棚を変えるために必死で働いていたので雑用はしていなかったんですよ。
「27日に受けたろうが!!だから荷物はhjkl;;うえhjんdsbhm!!!」
「すみません、その日私は休みで一切荷物に触っていないんですが?」
「だから、荷物はrfちゅいおp@gふいおpsdhjkl!!!!!!」
・・・・・・・・・だめだコイツは話が通じないタイプだ。
とりあえず、レシートの時間、レジナンバー、引換券を聞いてみた。
「だからだな、りゅhjkl;:hhkぅいお@p:;ちゅいおp@!!!!!」
・・・・・・・・だめだーーーっ!!!こいつは本当に話が通じない!!!!
「ですから、お荷物の状態を調べるために引換券に書いてあるナンバーを教えて下さい!!」
5回くらい同じことをゆっくり話してようやく答えてくれた。
「そげなもんもろうとらんバイ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでくるのに15分・・時間返せ・・。
「じゃあ、こちらで調べますので受けた人間の名前を・・・・」
「だからお前じゃろうが!!!!」
「記憶が一切ないとお話ししましたよね?!
受けた日は27日ですよね?
私はその日は休みでいないんですよ!!ですから、違う人が受けているんです!!!」

「お前じゃないのか!!!」
・・・・・・・・・・・・・・だからそう言ってるじゃねーかよ・・話聞けよ・・・・orz
「ですから、宅急便に電話して話を聞いてみますので、お名前と荷物の中身、電話番号を教えてください。」
そこでようやっと名前と電話番号と荷物が聞けた。
・・・・ここまで25分・・・。

で、荷物番号調べて、宅急便に電話したですよ。
台風が来ているから出航は難しい、でもって離島でも端の方だからそこへ行く便がないということで
今日は無理だが明日なら大丈夫だと聞いた。
受付のオネーさんに聞いたそのまんまの話を客にしたのだが・・・
「おいの友人が船もっとっけん、ソイツに運ばせろ!!!」・・・・・・無茶ブリが・・・っ!!
「いえ・・あの・・台風が近づいてまして、どの船も出航できない状態でしてですね?」
「友人の船は〇〇丸っつー船でな・・「ちょちょちょ・・待ってください!!」
とりあえず、再度宅急便に電話するということで一旦切り、客が話したことを一字一句伝えました。
「あの・・この海に出航したらガチで死にますよ?」
「ですよねっ?!」

ちなみに荷物の中身は米とか味噌とかの日常品。
・・・・・・・・・・・・・・・・戦時中で物資届けるためとかならいざしらず・・島でも買えるじゃん?(値段は高いけど。)
「すみません、私が説明しても聞いてくれないので・・多分女だから相手してくれないんですよ。
やはり直接お客様に説明してもらっていいですか?間をとりもってたら時間もかかるしややこしいので。」
「ああ、よかですよ。お客様は・・あ~~・・この人ですか。」声のトーンが変わった。
「え、お知り合いですか?」
「かなり無茶なことを言う人なんですよ、今日だして明日には着くだろとか。
離島だから天候によっては遅れることもあるし、絶対とは言えないと何回も話してるんですけどねえー・・。」
宅急便の方に激しく同情した。

昼ごろに宅急便から「解決した」というお電話をいただきました。
すっごい疲れた声でした。
わかるわかる・・・約1時間対応しただけの私でもイライラ感がハンパなかったもん。

とりあえずさ、クレーマーは人の話を聞け!と説教したいです。
まあ・・・話を聞かない、聞いても理解できないのがクレーマーなんだけどさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
