スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が好きな「日本スゲエ!!」のコピペですw


外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回してガチで戦争して、
世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、オランダ倒して、
世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
しかも最近の話をすると日本の防衛庁がガチでガンダムとファンネル開発してる。
挙句に光学迷彩まで研究開発してる始末。どんだけ夢を求める国なんだと。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、
その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。

普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。







日本の最も優れたところは、外国がとうに失った伝来を保っていることだと思います。

今の日本は、いかにもだらしのない国になったようにも見えるが、そのだらしなさも、よく見ると日本の伝統に繋がっており、一気に長所に変り得るものである。

具体例を挙げましょう。

日本人は深い哲学を持たず、その場しのぎのイイカゲンな行動ばかりするという。確かに。

しかし、これはもともと日本人が伝来の教えを堅く守り、それを疑うことがなかったからであり、自分の浅知恵より、先祖からの教えを尊んで来たからである。

今は、その伝統が少し忘れ去られているため、その場しのぎのイイカゲンな行動にならざるを得ないが、そのうち少し落ち着いて記憶を取り戻せば、ちゃんと立ち直る筈である。

しかし、外国では、そもそも伝来の教えがとうに失せているから、その時代時代に新しい物の考え方を一から作らなければならず、早分りの反馬鹿者達が社会を率先して導いている。

これは、一見、非常に合理的な社会のように見えるが、所詮は身も蓋も無い浅知恵に基づくものであるから、いわば砂上の樓閣みたいなもの。やがて社会が変れば必ずや倒壊するであろう。このことは、かつての帝国主義社会、社会主義社会の運命を見ればよく分る。

しかし、我が国においては、基本的に伝来の教えがあるから、社会の基本的な仕組みは、その教えを思い出すだけで維持出來る訳である。新理論は、その時代に応じた服裝のようなもので、社会自体は太古から変らないと言えるだろう。

今のように先の見えない世界においては、やがては伝統大国日本の見事なお家芸が花開くであろう。これが日本の最もすごいところだと思います。






たくさんある「日本SUGEEEEEEEEEEEE」なコピペのなかで、
このコピペが一番好きです(*´v`)



世界的に有名なメガロポリスの中心に神聖不可侵の巨大な森がある。
その森にはその国の最高司祭が住んでいて、国民の安寧と安らぎを祈願している。
司祭は同時に世界最古の王家の末裔であり、世界で唯一の皇帝でもある。
伝説の3つの宝物は『神器』と呼ばれ、それぞれが霊的な古い聖所で固く守られ表にでることはない。
司祭の住む巨大都市そのものもその成立時において、
何重にも念入りにある呪術者が守りを固めた人工魔法防御都市である。
空前の規模で、もはやこれほどの術を施された街は術の発祥の国にさえないのだ。

というファンタジーがこの国の21世紀のリアル。



漫画みたいな国ですよねw日本ってww
そんなドンデモなところが大好きですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。