最近好きな曲ですw



有線で気になったのでネットで調べたら
うしおととらのEDだったんですねえー。

恐怖におびえたって打ち勝つほどの鍛錬を とか
でも行くしかないだろこの命全てかけても とか
絶望を希望に変えて とか

何かを頑張っている人間にストレートに心にクる歌詞がいいです!
仕事で「あー、もう、やってらんねえーーー!!」ってすべてを投げだそうとしたときに
有線でタイミングよく流れるから
「ち、しゃーねえ・・もうちょっとだけ頑張るか・・。」・・・なんてなってますw
こうゆう曲にはとてつもなく弱い私です
(*´~`*)





はじめの一歩はこのOPが一番好きですw
歌詞がないから有線では絶対に流れない・・うう・・ドラムかっけえのに・・。゚(゚´Д`゚)゚。

昔は「アニメソング」「ゲーム音楽」ってバカにされて評価対象外になってたものですが
意外とBGMとか歌とか隠れた名曲が多いんですよね。


いとうかなこさんはBLゲーム「咎犬の血」ED曲で初めて知りました。
それ以来大好きになってCD集めています。
メジャーになってほしい歌手さんです! ♪───O(≧∇≦)O────♪


ニトロプラス・ニトロキラルは話も戦闘シーンもBGMもカッケーんですよ!!
正直な話、エロゲだけどエロなくても楽しめる!!!むしろエロはいらないと言えるエロゲ会社という特殊な存在w

デモンべインで一番好きな名言
「だけど、何もしなかったらヤバイって分かっていて、
それでも何もしないで・・・
やっぱりその通りになってしまうほうが怖い。」

全てのことに通じるセリフじゃないですか?

大嫌いな奴にはエルフェンリートのOPを呪詛のように歌ってやってます。


Os iusti meditabitur sapientiam,正しき者の唇は、叡智を陳べ

Et lingua eius loquetur indicium.其の舌は 正義を物語る

Beatus vir qui suffert tentationem,幸いなるかな 試練に耐え得る者よ

Quoniqm cum probatus fuerit accipiet coronam vitae.之を善しとせらるる時は 命の冠を受くべければなり

Kyrie, ignis divine, eleison主よ 聖なる炎よ、憐れみ給え

O quam sancta, quam serena,おお、何と聖なる哉 何と静かなる哉

quam benigma , quam amoena何と慈悲深き哉 何と情愛厚き哉

O castitatis liliumおお、清廉なる白百合よ


憐みとか慈悲とかの聖歌なんですけど
エンフェンリートの内容が呪われた感じなのでw

私の好きな曲なんて一般に受けないし
カラオケ行ってもないものも多いし
分かる人にしか分からないものばかりです。
でも、だからこそ理解しあえる人に出会うと天にも昇る気分を味わえますw
「いい曲だね。」って言ってくれるだけでも嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*

有線で流れない曲がたくさんありますけど
有名じゃないけど良い曲を探すのって楽しいですよね。
キーワード打ち込めばなんとか探せる今のネット時代に生まれてよかったとしみじみ感じています。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード