やっとクビか・・しかし代償はでかいな・・orz

急な話でビックリです。
店長と社員2人が今月いっぱいで他店へ移動とか。
一気に3人・・・しかも店の中心メンバーじゃねーかよ・・。
全員で頭を抱え込みました・・。
だって残った2人は、いまだに仕事の段取りがうまくできなくて
一人は入ったばっかの新人・・しかもコイツが異常に仕事おっせーし・・。

もう店は終わりバイ・・なんて落ち込んでいたら店長が笑顔で答えてくれました。
「大丈夫、ひとつ朗報があるから!!」
え?なに?なに?入ってくる社員がすっごい仕事できる人間とか?さばけてるとか?

「バイトのTが仕事やめるって!!!ね?朗報でしょ?!」

バイトのTなんかどーーーでもいいわーーーーっ!!!!!!!
全員のそう突っ込みに店長「え?なんで?」と不思議そうな顔。
というか、お盆からずっと出勤しとらんかったし!!
本当なら去年でクビにしとかなあかんくらいひどい出勤率だった奴を今まで雇っていたのがおかしいんだよ!!

「しかし、月一出勤5時間労働を平気で半年もやっていた男をどうやって辞めさせたんですか?」
うつ病とかいいながら無駄に神経図太いとこがあるTなのに。
「いや、俺がアイツに言ったとさ。
『今まで散々かばってきたけれども、もう擁護できんくらい店の人間が怒ってるし
俺も今の店から違うとこ行く上に、店長じゃなくなるからTを雇える権利ないんよ。
もしまだ働きたいんだったら、新しい店長に履歴書もって面接からせんとな。
俺に着いていきたいって言われても・・シフト通りに働けん奴は擁護できんわ。
俺、お前かばって社員に怒られるのもういややし。
あ?じゃあ、やめる?分かった、じゃあもう今日で終わりってことでいいか?』
で、辞めていったわ。ちなみに、会社にはうつ病が悪化したって報告した。」

「あんな図太い男がうつ病になるわけないじゃないですか!!
うちのお友達にうつ病の子がいますけど、毎日寝れなくて苦しい思いして大量の薬飲んでいるんですよ?
それでも周囲には心配かけたくないって無理やり仕事して家事してるのに・・ふざけんな!!
Tみたいな詐病してるやつがいるから、マジで病気で苦しむ人間が理解されなくて辛い目にあうんですよ!」
ホント、イライラするっっ!!!
病気だからって色々こっちが気を使っていたのに、あいつはそれを利用して好き勝手してたんだよ?!
なんでみんな怒らないの?
「だって怒ったら疲れるじゃん・・・・・・・。」・・・・・・・・・・・・だってさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れるから怒らないって・・orz

もういいや・・・とりあえず・・・うつ病(かもしれない)T君にこの動画を送ります・・。


T君・・・親はいつまでも生きてないんだよ・・・?
真面目に人生考えてようや・・・。

私が言うのもなんだけどさ・・でもマジで人生設計したほうがいいぜ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード