赤ちゃんネコを拾いました。

ウチの家にはよく猫が来ます。
庭の猫1

庭の猫2
いつかナデナデさせてもらえる?なんて欲望を抱きながらエサをあげてたりします。
「ニャーーン♥」じゃなくて「シャーー!!(怒)」しか言われてないのに・・。

そんな毎日の中、赤ちゃん猫を拾いました。
ネコ拾った2
一晩中「ビャービャー」泣いていたんですよ、
明け方に気になって見に行ったら・・よりにもよってウチの門扉のすぐそばにいましたorz
しかも、この赤ちゃん猫、手が変な方向に曲がってるし、体もねじれているぅーっっ!!!
育児放棄だな・・こりゃ・・・周囲を見渡すと母親らしき猫がじっとこっちを見ている。
うちでたまに来てエサを食べる子達の一匹でした。
つまり、育てられないからお願いしますってことかな・・・?
・・・・・・・・見つけちゃったし、門扉そばだし、即死させる技術は持ってないし、かといって見捨てる勇気もないし
こんだけうるさく泣いてると近所迷惑だし・・・根負けして家に入れました。
段ボールを持って泣きそうな顔してる私を見た旦那が「なにしてんの。」と一言。
「・・・えー・・と・・これなんですが・・・。」
泣いてる赤子を見せると・・「・・・・・・・・・・・・・ふーん。」と言って、そのまま着替えて出て行きました。
捨ててこいとかいわれるかなー・・・ドキドキしながら赤ちゃん猫を濡れティッシュで拭いてると
30分後、赤子ミルクと哺乳瓶、「午後から動物病院行くぞ。」とまで言われました。
ちょっとホっとして、ミルクを作って赤子に飲ませようとしたんですが・・・
哺乳瓶の吸い口が大きすぎて赤子の口に入らない!!!
「え?この子、マジで生後何日目なの???」あせる私。
あわてて病院に行って、旦那が診察室へ入っていきました。(私は待合室で待機。)
で、旦那が出てきたとき「生後1週間だとさ、手が変なのはクル病ってやつ。1週間後にまた来てって。」
帰りに薬局よってスポイト買って、再びミルクを飲ませました。
今は段ボールの中でスヨスヨ寝てます。
一晩中鳴いてたからなー・・・やっと安心できたんでしょうね。
身体が少しでもマシになるように、地道に治療していきます。
最低限、トイレに行けるようにはしないとなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード