スポンサーサイト


まーた殺人事件か。

また長崎で殺人事件がおきました。
84歳が20歳の娘にストーカーして52歳母親女性を殺害。
しかも近所ですよ、ウチの店にも何回か来たことあるかもしれんねーっなんて
怖いことを言わないでくださいよ、パートの皆さん!!
パートさんの中には「私も10年前にあそこに住んでた。」とか「姪っ子がその娘と友達」とか
「友達があそこに住んでて遊びに行った時に変な爺さんに変なこと言われた。」とか
生々しい証言がでるわでるわ・・・。
「下手したら、私らも殺されてたかもしれんね。」
「隣人の付き合いが薄いって言いますけど、どんな人か分からなんのに近所付き合いなんて無理ですよ。」
「ねー、こわかけんねー。」
ああ、こうして隣人との付き合いが薄くなっていくんだなー・・と思いました。
誰だって怖い人苦手ですからね。
下手に関わって殺されたらたまったもんじゃない。
「死刑になってほしいわー、いくら84歳でもこれはひどかばい。被害者報われんけん。」
「あ、でも旦那とその件で話したら『痴呆』『認知症』で病気で済まされる方が高いって話ですよ。」
まして84歳、判決がでても堀の中で死ぬでしょうし。

「なんそれ!!被害者が報われんばい!!」
「日本の法律って加害者が有益になっとるけん、腹立つわー!!!」
「佐世保の同級生殺害も『病気』で処理されっとやろ!!あんなんと暮らす一般人のことも考えるべきさ!!」
だよねー、それが一般人の反応だよねー。
なのに、人権団体はそうゆうとこ理解しないで自分の正義を押し付けるんだよなー。
酷いことされてて生きるためにやむなく・・ってのなら理解もできますよ。
100%加害者が悪いのに擁護なんてできるわけがない。
「年寄の犯罪がこれから増えっとばい。3食付いて介護もしてもらえっとやろ?」
「そやろねー。ここにおるよりよか生活よねー。」
あ、なるほど、そうゆう考えもあるのか。目から鱗だ。
人様に迷惑かけたくないって考えは古いのかな。
いやいや、間違ってはいない!!

とりあえず、周囲に好かれる年寄になりたいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
