スポンサーサイト


仕事に燃えています(色んな意味で)

7月に入ってから担当部署が変わりました。
ペットとカー用品を受け持っていたのが、担当者の他店への移動のために私が受け持つ流れになったんですよね。
・・・・・・・・・・・・・基本的なことを教えてもらう期間が2日しかないという・・・
とにかく在庫が山ほどあるので、基本商品しか発注しなけりゃいいやと思い、
・どこからどこまでが基本商品なのか
・発注日・納品日・棚にない商品の注文の仕方
この2点のみだけ聞きました。

まずは在庫商品を減らす!!!

・・・・・・まえに日記に書いた通り、前前前任者が・仕事しない・仕事やたらと休む といった人で・・・
そして前前任者も担当2人もいたに関わらず、・お互いに仕事しない・2人同時に休む といった無責任な奴らで・・・
そして前任者が忙しすぎて自分の仕事ができない といった要領の悪い社員でして・・(それでも2か月くらいだけど)
それが長年積み重なってできた段ボールの在庫数が30箱!!!!!
しかも何がどれに入ってるか訳が分からない!!
「棚商品がダブってたら嫌だから在庫を片付けてから発注しよう・・・。」
そう思って段ボールを開けました、・・・・・・・・・・・・・・なにこの緑色がちりばめられたスリッパ。
・・・・緑ガラの下着・・・?緑色のキャラクターのカバン??長靴の中が緑なんですけど・・・?
なぜか全部緑色が散りばめられている。
で、よおおおおおおく見てみたら・・・全部カビふいてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・総数60 金額3万
・・・・・・・・・・・・・・・・・・店長と話し合って捨てました。
中にはかろうじて無事なものもありましたけども・・カビ吹いてた物と一緒に入ってるものなんか販売したくねーよ。

定番のラベルははがれているわ、商品に値段はついてないわ、売り場はメチャクチャだわ
あまりにもひどすぎて職場放棄したくなる・・・とにかく汚いんですよ。
前任者のダブり発注もあるし、前前任者の仕事してないせいもあって・・酷いってレベルじゃない・・orz
そら他店から応援に来た人が驚くわけだ・・。
ちなみに、うちの店では衣料品は嫌われ者がなるというイメージがついているます。
話を聞いたとき、「私嫌われてたんですね・・。」とわざと悲しい顔をしてやりました。
そしたら社員一同が大慌てで
「休まず・真面目に働く人を選んだんです!!
源蔵さんならおとなしく引き受けてくれると思ったんですよ!!
T内さんとK女史だとキレて怖いし!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どんな消去法だ。
「しかも元の部門と近いから、そっちもしてくれるかなーと思いましてー。」
・・・あ?おれに3部門もやれってか・・・?
「・・・・・・・・・・・・レジには絶対に入りませんよ?それでいいなら引き受けます。」
「え・・・絶対は・・無理かな・・・。」と言葉を濁す社員。
「あ?衣服どころかペットにカー用品もしてもらって、あげくにレジもなんてナメタこと言ってんじゃねーぞ?」
さすがの社員も「はい、レジ入らなくていいです。」うなずきました。

とまあ、そうゆうわけで7月入ってから毎日在庫段ボールと格闘しております。
いやあ・・・・前任者どもがどんだけ仕事してなかったか・・・改めて分かりました。
そして前前任者のUがそれに対して「すみません」の言葉もないのがすごい!!!
こいつは自分より下だと思う奴には絶対に謝らないんだな、すごいな、こんなんでも3人の子供の親になれるんだから。

そんなわけで、今私は仕事に燃えています。
絶対に在庫減らして売り場綺麗にして
売上爆あげさせて、前任者をバカにしてやる!!
こいつをクビにさせるくらいの勢いで仕事してやりますよ。


仕事視しない人間は大嫌いなんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

本っ当にお久しぶりです!私は職場を転々としておりました(しがない派遣社員なもので…(;^_^A)

カビが生えた在庫と調子の良いことを言う社員と戦う源蔵さん、格好いいです!(・∀・)
ちょっとでも嫌なことがあると「やりたくない、帰りたいな…」と考える自分を殴りたいですo( ̄へ ̄)○
今やっている仕事はあまり得意ではない業務内容なんですが、好き嫌い言わず気合い入れて頑張ろうと思います!

Re: お疲れ様です

> 本っ当にお久しぶりです!私は職場を転々としておりました(しがない派遣社員なもので…(;^_^A)
おお、これはこれは・・お久しぶりですw
お仕事大変でしょう、暑い中、本当にお疲れ様です。
>
> カビが生えた在庫と調子の良いことを言う社員と戦う源蔵さん、格好いいです!(・∀・)
> ちょっとでも嫌なことがあると「やりたくない、帰りたいな…」と考える自分を殴りたいですo( ̄へ ̄)○

長崎の梅雨時ってすっごいんですよ・・・肌がしっとり濡れるくらいの湿気だし、近場の山も見えないくらいすごいんですよ。
だから、どんな商品も気を使わないといけない(まして衣料品は特に!)のに・・
段ボール開けたらカビ商品の山ってどうゆうことやねん!!!
さすがに社員には前前任者のUを叱ってもらいました。(商品の中身・・Uが担当してた時代の商品だったので。)
社員もこれ以上めんどうくさいことに手を煩わせたくないんでしょうなー。
この事なかれ主義が現場の人間を苦しめてるっチューに・・・(イライラ
社員と戦う・・というよりは文句しか言ってないっすwww
おなかすいたらキレやすくなるので、その時までに怒りを溜め込んでおこうかなと考えています。

> 今やっている仕事はあまり得意ではない業務内容なんですが、好き嫌い言わず気合い入れて頑張ろうと思います!

その姿勢、素晴らしいです!!得意なことしかしないと、仕事も人間もレベルアップしませんからね。
あまり気負わずに仕事に取り組んでください。
今はしんどくても、のちのち経験したことが仕事に生かされますので。
仕事に責任と誇りをもって働いていたら絶対にイイコトありますから。・・・・・・多分。

お互いに仕事頑張りましょうww私も緑の物体Xと毎日戦います!
プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
