スポンサーサイト


3時間wwwwwwwクソワロタwwwwwwwwwww

うっざー・・い客が出現した

この日記を書いてほぼ一か月経過しました。

薬の資格を持った人が7月に入ってくるということで
「真面目でちゃんと仕事してくれるひとがいいなー。」って休憩時間に話してたんですよ。
その時、あのウザいオッサンを思い出して聞いてみたんです。
「そういや、あのオッサン、面接して採用されたんですよね?
私一回もオッサン見なかったんですけど、仕事きてないんですか?」
T内さんがビックリした顔して
「あれ?源蔵ちゃんしらんかった?
アイツ3時間でやめたよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?

私が休みの日にそのオッサンが初出勤。
その日は水曜日で商品が多く入ってくる日。
注文した商品とそれ以外の本社から送り込まれる商品も入ってくる。
さらに近所でなにやらイベントがあるということで大量の水ものを発注してました。
山盛りの水ものを前にポカーンとするオッサンに
「じゃ、これ全部を俺たち2人でやりましょうか!!!」と社員が笑顔で話しかけます。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?これ??2人???」
「そうですよ?さ、早くやりましょう!!午後からも商品入荷しますけん!!」
「フォークリフトがなんでなかか!!」なぜかキレるオッサン。
「・・・・・・・・・・・・・・・はあ~~~~~(深いため息)
そんなお金をかけてたら、低価格販売なんてできませんよ。
最小限の人数ギリギリでやっているからできる販売なんですよ?
いいからさっさとやりましょう。まさかできないんですか?力仕事は男の仕事ですよね?」
オッサンはブツブツ文句言いながら仕事しだしたそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・1時間後、オッサンは顔面蒼白になって息絶えてました。
まだ半分も終わってないのに。社員は内心、舌うちしながら「じゃあ店内で家電製品を入れ込んでください。」
ここはもういいです、と突き放すようにオッサンを家電へ誘導。
そこでT内さんが製品を入れ込んでいたんですが
「ああ、よかった!!冷蔵庫と洗濯機が2台と電子レンジが5台も入ってきてるんですよ!!」
本当は一人でやらせようかと考えていたT内さんですが、それじゃあんまりだし、精密機械で高額商品だから
壊されたらかなわんと、おっさんとしたそうです。
しかし、オッサン、水もの入れ込んで足はガクガク、腰にも力がはいらんみたいで
T内さんが励ましまくって小休憩入れまくって1時間後にようやく倉庫と店内におさめられたとか。
あとは大量の食品を入れ込む作業で(こっちは軽くて簡単) T内さんとやっていたら
1時間後に「ちょっとトイレ」と場を離れ、それから姿を消したそうです。
全然戻ってこないので「もしや」と思ってオッサンの携帯に電話。
「病院行ったら腰やられてるって話だ!!職場を訴える!!」と罵詈雑言かえされたとか。

話を聞いた私はポカーン。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・3時間程度の労働で訴訟ってできるんですか?」
「さあ?なんにせよ、もう二度とこんやろ。」
っつーわけで、力仕事は男の仕事!!なんて豪語してたオッサンは3時間で終わりました。

造船所で働いていたって話も嘘くさいしな。
あんな口だけの男は造船所じゃ使えないから速攻叩き出されますよ。

まあ、サービス業の裏側を知って、オッサンも少しは人にやさしくできたらいいんですけどねえ。

ウザいやつほど何もしないって立証できた・・という話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
