スポンサーサイト


命の授業は時間の無駄です。

11年前の佐世保の小学生殺害事件と去年の同級生殺害事件をニュースで取り上げてました。
旦那とそれを見ていて 命の授業でこのような悲劇を繰り返さないためにも・・のくだりで大笑いしちゃいました。
「だめだ、こいつら分かっちゃいねえ。」
「一見似たような事件でも根っこがちげーよ。」

まず、小学生殺害事件はネットイジメからくる殺意が止められなくて殺したわけですよ。
ネットで悪口をしつこく書き込まれたわけですから、怒りと憎しみがでたんですよね。
実に人間らしい、私らにも理解できる感情です。

で、同級生殺害事件は完全なるサイコパスなんですよ。
「人を殺してみたい」といった興味だけで仲良くしていた友達を殺したわけです。
いや、友達ですらなく・・ただの獲物を餌付けして捕獲して殺した・・・人間扱いしてなかったわけですね。
人間的感情がある私らからは理解できない理屈です。

感情からくる殺害と、興味での殺害では天と地ほどの差があります。

周囲の大人はいい加減、犯人を人間としてみないで、怪物と認識し
「世に出してはならない。」と判断して死刑にすべきです。
それか、今後の為にサイコパス研究対象としてモルモットとして実験するとか?
サカキバラ事件は何億とお金をかけて、犯人を人間に矯正したらしいですよ。
しかし、世に放たれた後も、監視体制が続いているそうです。
サイコパスを人間に戻すのに、税金を何億もつかうなんてアホじゃなかろうか。
そのお金を被害者に使うという考えがない行政に呆れもするし、容認している人権団体にも腹が立ちます。
殺された人間とその家族を一切考えていない。
人権って生きてる人間にしか有効じゃないんですねー。
まったくもって酷い話です。

教師は世間と人間をもっと勉強して知るべきです。
無知者が教えた勉学など、ゴミ以下だと早く分かることを願います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
