嫌われる理由

うちの職場のUは一応美人です。(周囲には雰囲気美人だと訂正されております)
まあね、どんな職場にも外見で選ばれし女はいるわけですよ。
この職場に勤めてかなり長くなりますが、美人を雇ったのはこれで3人目ですね、
そして、美人は全員仕事しない・同調しない・愛想わるい・自分勝手でした。

「別に仲良しこよししようとは言わんけどもさ、お先に失礼しますとか言えんのかね、あの女ー。」
「仕事手伝ってもありがとうもいわんっさねー。」
「シフト変わってやっても何もいわんやろー?」
「お菓子あげても『太るからイラナーイ』だってさ。あいつには二度とやらんし。」
女子の評判はとてつもなく悪いです。
しかし、男子は美人というだけでチヤホヤします。
私らが仕事頑張ってもなにも言わないくせに、Uが汗だくになって仕事してると「頑張ってるねー。」と褒めます。
そりゃね、オバサンが汗かいて仕事したら醜いし汚いだけかもしれないけどさ
額に汗かいてる程度で頑張ってるって評価おかしくない?
本当に頑張ってたらパンツまで汗でビシャビシャになりますよ。
顔汗程度で褒めないでほしいですわ、アホ女が付け上がるだろうが。
だからUを褒めたり、仲良くしている男子社員・バイトは女子に嫌われています。

そんな男子が珍しくUの悪口を言ってきました。
「Uさんってさ、仕事手伝ってもお礼もなかですよね。最初は言ってくれたのに、今は全然なんですよ。」
「子供のことがあるから、仕事は午前で終わりなんよ、あとはコレやっといてって・・。
段ボール20も残して帰ったとですよ?!」
「店長がいる時といない時で態度ちがくないですか?!」
ヒートアップしていく悪口に
「お前らが甘やかすからこげんことなったとやろが。」
それにアイツは最初から仕事してねーよと怒ったら、男一同黙り込みました。
「というか、お前ら、急になんで文句いいだしたんねん。」
「え・・・、別に。ただ、Uさんってよく見たらそんな美人でもないし、最近小じわがおおくなったなーって思ったんですよ。」
劣化が激しくなってきた途端にこれかよ。

男子の手のひら返しにドン引く女子。
「Uさあ、これから仕事環境厳しくなるんじゃない?」
「あの人さあ、絶対男子に冷たくされたことないから、これからは絶対にやばいよ。」
「いいんじゃない?今までのツケがまわってきたってことで。うちはフォローせんけんね。」
女子一同うなづきました。
だってねえ、今までが今までやし、アイツがこっちの悪口言ってるのは知ってるしね。
かばう気もなければ、止める気もありませんからね。

「私、美人だから女子にイジメられるんだー。」とかほざいてる勘違い美人さんに言いたい。
真の美人は性格がよろしければ女子に嫌われないんだよ。
お前が性格ブスなだけだ。




さてさて、これからどうなることやら。
ちょっとワクワクしております。 壁]ω・)ニャ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード