

日本の神様、どうか誤った歴史を教えるこの老害に天罰を与えてください。

夕方のニュースでやっていたんで、もってた携帯で写メしました。

老害1 老害2
読み辛くてすみません、どうやっても横にならんかったんですよ。
「朝鮮、台湾、植民地 日本がてをのばした そうゆうところから石が送られてきた」
「日本人が奪った起こした戦争をどう反省するか大変大切ではないかと思います。」などとほざいております。

自分の無知さを全国レベルでさらしましたよ。
恥ですね、バカですね、日本語読めるんですかー?と国籍を問いたいですね。


では、八紘一宇の言葉の意味から説明します。
「全世界を一つにまとめて、一家のように和合させること。要するに「和をもって尊し」という日本の理念を世界に広め、幸せになろうという、かなりザックリだが、優しい意味である。第二次大戦のとき日本が国家の理念として打ち出し、国民の士気を高めた。「八紘」は天地の八方の隅、地の果てまでの意。転じて、全世界の意。「宇」は家の意。」

さらに詳しい説明はこちらのサイトへGO!!です。↓
ひだまり 今は古事記に夢中!
ねずさんのひとりごと

世界史を見れば分かりますが、当時は弱肉強食が当たり前。
弱ければ国民は強国の奴隷にされ、人権なんて白人にしかなかった時代なんです。
それを「肌の色は関係なし!!人は平等であるべきである!!」と立ち上がって戦ったのは日本人だけだったんです。
その地で作物を作り、学校・病院・道に街をつくって、原住民と一緒になって暮らしていた日本人のどこが植民地支配だったんでしょうか?
敗戦時に、国に帰る日本人が原住民に「しっかり勉強して立派な人になりなさい。」と言葉を残した話は有名です。
日本人だけがアジア周辺国を人間として扱っていたからでる言葉です。

ちゃんとした歴史を勉強して教え広めているならまだしも、
まちがった歴史を教えて情に訴える方法でやっているのが許せないっ!!!

いつになったらこうゆう人は目覚めるんでしょうね。
中国軍が沖縄攻めたら・・ですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
