スポンサーサイト


今まで何の動きもなかったのになぁ。急展開にビックリです。

店の癌物質のU、H井、I本の3人。
今まで店で好き勝手していましたが、うちら(真面目に仕事する人間ら)がキレて店長に抗議したため
最近、奴ら3人の待遇が最悪になりました。
・仕事中に悪口言って笑っていたI本・Uが店長に呼び出されてド叱られていた。
 (今までそんなことなかったために、2人ともビックリしたみたいです。)
・インフルエンザで休みますと言ってきたH井に「診断書提出するように。」と言われて、あわてて出勤。
 店長にド叱られる。(インフルと言えば10日は休めるが、その間に誰かが代わりにシフトに出なきゃいけない。
 大抵は私だったが、「診断書見ないとシフト変わらん。」と激怒したため、店長が提出を促した。)
・Uの知り合いというやつが入ってきたが、接客業なのにカミ半分が金髪。髪を染めろと注意したが聞き入れず、仕事もたいしてしない。真面目組が「なんであんなの入れたんだ!」と抗議。結果、1か月の試用期間で終了。聞けばUの血のつながった兄ということで、全員が「だから性格がそっくりだったわけだ。」と蔑みの眼差し。
・3人、一緒に休むなんて暴挙をしていたが、うちらの抗議で奴らの予定休みがなくなった。
「あんさ、うちはサービス業なんよ、土日祝日毎回休むのはおかしいって思わん?」 結果、半日出勤になった。

怒る・注意される 当たり前のことが3人に起きたので、うちらとしては大満足。
(本音では「クビ」を求めていたのですけど、昔みたいには(規制かなんかのせいで)できんそうです。)

前みたいにできなくなったせいか、3人とも無言で仕事するようになりました。
うちらは仕事さえしてくれれば文句はなかったんですけどねぇ
しかし、一か月後、「○○店へ移動させてください。」「○○店長がいる店で働かせてください。」とか言い出したそうです。

まあ、いなくなるのはうちらの精神衛生上イイコトだし、いても役に立たないからいないほうがいいってのが本音。
だがしかし、なんでソコ? そしたらK女史が話してくれました。

「あのアホどもが考えることやけん、
○○店は開店したばっかで新人ばっかの店舗、ベテランをほしがるはず、私優遇される!!
しかも自給800円だから交通費2万かかるけど、ここよりマシ!!!ってとこじゃない?
でもって、I本は○店長と仲良しやし、ベテランの俺がいくことで店長も助かるよな!
って、とこやろ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・バカじゃないですか?他店が求めてるのはT内さんやK女史みたいなレベル高い人なのに。」
「黙って真面目に働く源蔵ちゃんもね。下ネタ大連発で皆さんを笑わせるし。」
・・・・・・・・・・・・下ネタは余計だ。

「まあ、自分の都合のいいように解釈して他ん店いったらええさ。
実は○○店では自給は700円で、○店長は店員にめっちゃ嫌われてて味方がいないから寂しくて呼んだって、その現実を見て地獄をみたらええがね。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・え?二人はそれを知ってて行くの?」

「知るわけなかさね、あの脳内お花畑が!!バカやけん、ユルい気分で行くにきまっとるさね!!」

「って、ことは、土日祝日必ず休み、1週間腰が痛いと平気で休み、税金の関係とか調整とか言って1か月休み
平気で午前のみ働いて勝手に帰るとかするわけですね。○○店で!!
I本に関しては、バイトの女の子に手ぇだしまくるんだ。○店長の下で!!」

「あいつは一回セクハラで訴えられたらええわ。
髪さわりやがって、気持ち悪い!!!」
源蔵ちゃんに対してもひっどいことばっか言ってな!!」


K女史は「手遅れ」発言が許せないようです。私も一生許す気ないしねっ!!!
アイツが視界に入らないと分かった途端、気分晴れやかだなあーーーー(*^▽^*)
今月の末に送迎会するとかなんとかUがほざいとったが、「行くわけねージャン。」と真面目組断りました。

大体、頑張ってなんて励ますほどあいつ等仕事しとらんしな。

早く他店に行って、地獄を見てほしいものですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
