スポンサーサイト


飲み会をしました。いじめと不妊治療の話です。

職場でも割と仲のいい人たち5人と飲み会をしました。
街の飲み屋へ行こうと話していたんですけど、予約がとれず、仕方なく近場のお食事処兼飲み屋へ。
全員が明日休みってことで(奇跡的に)、メッチャ飲んで食べましたよ。
しかも話す話すww
メインは仕事話なんですけどね。
・人手が足りない
・仕事配分がひどすぎ
・使えないやつはクビにしてまえ
・アイツとあの子ができている(つまり不倫だー!!)
・自給上げろや、ふざけんな

・・・といった話を3時間したところで、その後はエロ話。
爆笑エピソードや深刻なセックスレス問題、実は昔浮気して・・みたいな暴露話を聞いて
驚いたり、赤面したり・・、めっちゃ濃かったです。

そんな中で、私の子つくりの話になっていきました。
気心知れた人たちですからね、(口固いし、言いふらすなんて絶対しないし、信用できる。)
不妊治療の話とかお金の問題とか、
実は子供の時に虐待といわないまでもそれに近いことをされたので、自分が親になる不安が大きいとか
不安と愚痴をぶちまけました。
あ、男子バイトの「手遅れ」発言も言いましたよ。
「アイツマジ許さん」「店長に謝れって言われたのに謝罪もまだないの?!」「最低、最悪!!」
評価をさらに貶めてやりましたわ、ざまあwwwwww

で、子供の話でどこそこの病院がいいとか、あそこの先生はいい人だとか、情報をいただきました。
「体外受精しかないけど、旦那さんの精子検査はしたの?」って聞かれて
「アイツ、そうゆうの逃げてるんですよね、
前に、子供欲しいってうるさいほど言ったら『子供作った途端、お前家を出てく気だろ』って返されて
それが自分にはショックで、以来、二度と言いませんでした。」

全員 ハア???? (゜o゜)って顔になりましたよ。

「え??なんでそうなんの?」「源蔵ちゃんがすっごく旦那さん好きなの見ててバレバレやん?!」
「だよね、男子には無愛想だけど、旦那さんの前だとメッチャ笑顔やもんね?!」
・・・・・・・・・・・・え?そうだっけ・・・・・・・・・・・?
「わかんない、なんでそんな考えに至るのかがわかんない!!!!!!」
「女性不信は仕方ないにしても、お嫁さんくらい信用しなさいよ!!!」
全員、激怒。

「まあ、待て。源蔵ちゃんが旦那になにか言ったかもしれん。
源蔵ちゃん、なんか思い当たるフシがないか考えてみなさい。」
・・・なんて言われて、ちょっと思い出してみた。

「えーーーーーーっと・・・、そういえばぁ・・・
どうせ死ぬなら子供作ってから死ねって言ったなあーーー・・・。」
あの時は、私がどれだけ言ってもジャンクフードやお菓子とジュースをやめないうえに
「病気になるから食べるの控えてよ!!!」ってキレたのに
「おいは長く生きる気持ちはない」なんて言ったから、それに対して言い返したんだっけ。
で、その後で糖尿病が発覚して・・・なんて説明しました。

全員が・・・ええええええええええええええええええええヽ(´Д`;)ノって顔になって

「売り言葉に買い言葉?!で、それが今に至るってこと?!」
「なにその無駄な時間!!!」「もったいないことしてんじゃないよ!!!」
「意地張ってる場合じゃなかでしょ?!時間がないんだから早く作んなさい!!」
「家に帰ってから話し合いなさい!!絶対よ!!!」
・・・・・・・・・・・・・・ど叱られました。

それからみなさんの子育ての話を聞かせてもらいました。
子供が虐められたって話になったとき、一番温厚なTさんが娘のイジメを暴露しました。
「私は逆に娘がいじめっ子でね、相手の女の子を不登校にまで追い詰めたの。
私、なんにも知らなくてね、学校に呼び出されて初めて知って
で、拳で娘の顔をボコボコになるまで殴ったの、先生が止めたけどやめずにね。
娘の友達も顔は殴らなかったけど、ゲンコツ2・3発して、
『いじめなんて卑怯なことするな!!!高校生にもなって人の心もわからないなんて、アンタらはゴミ以下だ!!!』
で、先生にも 『なぜもっと早く言わなかった!!!!』って激怒して、
全員でその不登校になった子の家に行って土下座したさ。
それから、娘があなたにしたことを全部やり返してください。それが社会のルールですから。って言ったの。」

「どうなったんですか?」

「一週間したら、娘が泣きながら『学校行きたくない』って訴えてきたさ。
トイレに水かけられ、教室で大声で悪口、無視、パシリ、ノート捨てられ、とにかくひどいって。
不登校の子がしたのかって聞いたら、その子の友達と、周囲の人間がしてきたって。
不登校の子はそれ見て気分が悪くなって途中で帰ったんだってさ。
娘がボロボロ泣きながら『私そこまでしてないのに、3人と10人じゃ意味が違う』って言ってきたけど
『あんたがそこまで追い詰めたんでしょう?お母さんはアンタを助けない!!
いじめがどれだけ卑怯者か身を持って味わいなさい!!!高校をやめることも、自殺することも許さないからね!!!
死体になっても野ざらしにしてやるし、骨になっても墓にもいれない!!!』って怒ったよ。
その後の1年半、引きずってでも学校行かせたよ。
卒業式には不登校の子に泣き喚きながら謝ってたよ、それ見てようやく許したかな。」

「・・・・壮絶っすね。」

「元から性格のきつい子でねえ・・・、小学校の時もいじめやってて・・すっごい怒ったんだけど・・・。
まさか高校生にもなってまだやってるとは・・・。LIFEってドラマの影響だかなんだかしらないけど、あんなんに影響されてイジメやるなんて、うちの娘の知能の低さに本当に呆れたわ。
他県の大学に行ったのも、地元大学じゃ噂が広まって、またいじめられるって思ったんじゃないかな。
性格はネクラになったけど、人の痛みが分かったみたいだし、口調も態度も静かになったしね。
あのこと一緒になっていじめた子なんかうつ病になって自主退学よ。メンタル弱いなあってため息でたわ。」

「その子の親に訴えられなかったんですか?」

「ああ、親はまともな人だったね。意地悪したから因果応報、殺されなかっただけでもマシって話してたよ。
自主退学の時も、不登校だった女の子に親ともども謝りに行ってたし。
逆にそのいじめられっ子の女の子が気にしてたなあー。」

「普通はざまああああああああああああああああああああああああってなりますよね。」

「心根が優しすぎた子なのよ。だからこそ、そんな子をターゲットにしたのが許せなくてね。
やりすぎたかもしれないけど、私はいじめっ子にはそれくらいしないといけないって考える。
下手したら自殺してたかもしれないからね。自分のしたことに責任取らせないと。
あ、こんな話したら子供うみたくなくなるよね、ごめんね。」

いやいや・・・教訓になりました。

まずは子供ができるように環境整えないとなあ・・・。
借金だってあるし、とにかくお金がいるわけだし・・・。
問題は山積みです、一個一個片付けてから
「妊娠したぞーっ!!」ってみんなに報告できるようにします。

はあ・・・しかし濃密な5時間だったなぁー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
