スポンサーサイト


まさかまさかの展開にビックリしてます。

お仕事でブチ切れました。
例によって例のごとく、I本がチンタラ仕事して、くっそ忙しいのになにもしなかったから
ドアを足で蹴っ飛ばしてあけて
「ダラダラしてねーで品出し手伝えや。」
怒鳴りつけました。

が、奴は「わかりました」と言いながら
結局は何もしないでそのままいつの間にか帰りました。

完全にキレた私は、こうゆうことは一切店長に言わないのですが
(告げ口みたいで嫌だから)
「仕事しないんだったらいてもイラつくだけなので
外の仕事(ゴミ拾いなどのアホでもできる)をさせてください。
私の精神が汚染されます、他のバイト・社員にも迷惑です。」
ハッキリ言わせてもらいました。

そしたら、1時間後店長が
「あ、源蔵さん、I本にしっかり叱ったから。
でね、源蔵さんに今まで言ってきた暴言の件も話したから
次に会ったときに謝罪させっけん。」
・・・・・・・・・・・なーーーんて言ってきました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?」

「前々から他のパートさんからもI本の暴言が気に障っていたみたいだし
いい機会だから反省させようと思ってさー。」

「そんなんで聞くようなら入ったころのクレームきたときに変わってますよ。
それにアイツめっちゃ女々しいから、嫌がらせしてきますからね?」

「たとえば?」

「影でこそこそ悪口は当たり前、みやげのお菓子を渡さない、あいさつしない、無視をする
周囲に大げさに話して徒党を組み孤立させる あることないこと大げさに言って印象悪くする。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アイツそんなことしとったん?」

「見てて気づかないですか?アイツは自分より弱いやつには平気でやってましたよ。
それこそ社員にすらしてましたからね、バイトのくせにな。」

「だからアイツの話すると嫌な顔する社員がおったとかー。」

「いい加減、I本を含めてなんとかせんと他の優秀なパートやバイトがやめていきますよ?」

「わかった、もっと厳しくする。」

とまあ、このようにお話したんですが・・・私の心の中では無理だろうな・・と諦めています。
最近の男って女子高生みたいなノリなのが多いから、仕事とプライベートを分けるってことできないんですよね。
だから浮気・不倫・イジメとか大人のくせに平気でやるしー?

職場来たなら仕事だけしてりゃいいのに・・なんて考える私は古いのでしょうか?
仕事をちゃんとしたうえで健全なおつきあいをしてほしいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
