さっさとクビにすりゃいいのに・・・

お仕事での愚痴を吐かせていただきます。

うちには問題児が4人もいます。
H井 仕事もろくにしない休みまくるパート ちなみにいても役に立たない。
U天 子どもの病気で休みまくる 決められたシフト通りに働かない 自由出勤すぎていつ来ていつ帰るかもわからない
I本 最大のガン 遊び感覚で仕事してるので重い・キツイ・めんどくさい仕事を一切しない 
T中 体もメンタルも弱く、仕事は真面目にするが一日でたら1週間は休む 

私は出勤するとき、シフトの人数見てから時間配分とか仕事をどうやって運ぶか・・なんて考えながら通勤します。
K女史とT内さんも同じように考えて動きます(なんせ仕事たくさんあるから、社員の指示待ってたら仕事終わらない)
朝に実際に見た人数を見て愕然。
「・・・・・・・・・・・・?あれ???シフトでは8人はいるはずなのに・・・3人いませんけど・・・????」
「U天はいつものごとく子供の件でいませーん、明日かわりにでるそーだ
T中は家族に何かがあったとかだってー
H井は咳がしんどいから当分やすむってさーーー(棒)」
「あーー・・・はいはいいつものことですねー
ハハハハハ・・と笑っておきましたけど、社員からは「目が笑ってないよ」と怖がられました。
「じゃあ、今日はI本に灯油を行かせて、私が品出し中心にやりますから、アイツにはそういってください。」
そのほうが仕事がはかどるしな。
一人で黙々と膨大な量の品出しをしていました。
そうこうしているうちに開店時間になり、やはり黙々と仕事してたら館内放送が。
「灯油お願いしまーっす!!」
灯油はI 本に・・って社員には話してたからな、やはり黙々と品出ししてました。
・・が、数秒ごとに「灯油おねがいします!!」の声が。
しかもどんどん声が荒くなっていく。
最終的に「誰か灯油行ってください!!!」と激怒の声が。

私「I本さん!!灯油!!!行ってくださいよ!!インカム聞こえてないんですか?!!」
応答をお願いしますと言ったけど無反応。
ああ、もう!!館内放送で「I本さん、大至急灯油おねがいします!!インカムの装着をお願いします!!」
・・・若干声がイライラしてたけど、これはしょうがないよね。
引き続き、品出し続行して、なんとか自分が昼休憩の5分前に終了、自分がんばったなあーと感心しながら事務所で弁当をあっためていました。
午後からは2人来るから、あそことあそこの補充して、4時からは自分の仕事するか・・と食べながら手順考えていた時にI本と社員が事務所に入ってきた。
I本の機嫌がメッチャ悪い。社員もイライラしている。
I本がいなくなったときに社員に聞いてみた。「なんかあったんですか?」
「灯油が遅い!!って客に怒鳴られたっさね。それで俺に愚痴るからお前の仕事やろうがって俺も怒ったっさ。
源蔵さんみたいにさっさと品出しなんかお前できんやろうが!!文句言う前に一人前に動け!!ってな。」
そしたらブータレたということだ。

「へえーーー、でも私でよかったですよ。もしこれがK女史とTさんだったらこれくらいじゃ済まないですからねぇ。」
客の前で怒声くらいするだろうよ、それこそ金玉縮み上がるくらいの恐ろしさでな。

たかだか5時間程度の勤務にキレてんじゃねーぞ、
こっちはお前が帰ったその後が本当に仕事の時間なんだ。

私らの仕事とI本の仕事、交換してやりたいですわ。
I本 発注・品出し ぶっちゃけ1時間あれば十分な仕事です。
私ら 発注・品出し・補充・レジ・灯油・店内掃除・電話対応・本部指示・棚替え その他モロモロ
8時間じゃ足りないので、休憩時間も働いてます。
だってやらないと仕事が溜まる一方なんだもん。

企業戦士ってカッコいいですよね。
働きだしてからサラリーマンのカッコよさに気づきました。

だからI本みたいな男は大嫌いです!!!!
仕事しない男は滅んでしまえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード