世界平和の前に常識を勉強しろ

「これがプロ市民ってやつか。」と思える奴らに出会いました。
仕事が忙しくてバタバタしてるときに
「ビニール袋はないですか?」と聞かれ、商品の場所まで案内しました。
「そうじゃないのよねー。」と言われ、
「ビニール袋はここにあるだけですよ。」と答えたら
「うん、だからね、私はビニール袋を欲しいって言ってるのよ。」
?????????????????????????????
「・・・・・ビニールの種類はここにあるだけなんですが。」
「だから、ビニール袋をもらえるかって話なの!!」・・・逆ギレ。
えーーーと、つまりクレクレって事?
ビニール袋って・・まあうちはかなり安いほうで200円とか300円で買えるものが多い。
それをケチるってどーなの・・・???
しかし、面倒くさいので「一枚くらいならレジの袋がもらえますけど。」と言ったら
「傘袋にしてちょうだい!このポスターを50本いれなきゃいけないから!」
目の前にポスターを突き出された。

・・・・・・・・・・・・ちなみに傘袋は経費で6000円もかかる高価なもの。
(ほかのレジ袋は1000円とか3000円とかになる。)
ほいそれと50枚も渡すわけにはいかない。
しかもこいつらうちで買い物すらしてないしな。

「えーーとですね、うちも経費で買っておりますので、1枚に2枚ならまだしも
50枚も渡すなんて規則ではできないんですよ。(事実です)」

「私たちは戦争をしないポスターを配っているのよ?!
あなたたちのためにやっているのに協力するのが当たり前でしょ?!」

ピキッ。(キレた)

「へえーーー、それはすごいですね、ですが規則を違反するわけにはこちらもいきませんので。
志はご立派だとは思いますが、それとこれとは別ですので~~。
この道の先に100均ショップがありますので、物が豊富ですので試しに行かれてはいかがでしょうか?」
お辞儀をしながらフェイドアウトしました。

クレームくるかもしれないから店長に一応報告。
「傘袋でwwwポスターでwwww戦争阻止ってできるんかwww」
「ねー、だったら傘袋とポスターで中東の紛争地帯を平和にしていただきたいですよねー。」
「どげんして戦うっと?」
「ポスターで殴って傘袋で絞め殺す・・・?」
さらに大爆笑されました。

はあー、しかしなあー・・、まさかポスター入れるのに傘袋50枚くれなんて・・
どんだけ常識がないんだ・・・プロ市民。
それに日本は自分を守るための戦争はしても私利私欲の戦争はしてないのにねえ。
近代歴史をある程度勉強してから活動してくれないでしょうか。
ま、歴史勉強してたらこげなアホな活動はしないんですけどね。
自分の無知を世間にバラすようなこと、私にはできないですね、感心しますわwwww

世界平和の前に常識を覚えてほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード