ドン引きした話

「あーげな、たいした仕事もせん無能な若造が正社員で
汗水たらして資格たくさんもっとるわーがなんでパートやぞ!!
日本は性差別のひどか国ばいねーっ!!!」

女性客(年齢推定60近く、常連です。つかまったら2時間拘束されますorz)が愚痴を言い始めました。
猫の餌とストーブを買いに来たとかなんとか大声で話しかけてきました。
5時すぎで退社しなきゃいけないけども、社員が他の接客対応してて塞がっていたんですよね。
他に人もいないから「タイヘンデスネー(棒)」と対応しておりました。

「免許ももっとらんとよ!大学出のくせに!!
信じられっと?そげな若造がボーナスもらう正社員ぞ?!」
「ソレモオカシイデスネー(棒)」
5時15分・・・タイムカードが押す時間過ぎた・・・orz

「社長に何回も直訴してわーを正社員にしたら会社の利益になるって訴えたけんど
相手にしてくれんとぞ!!日本はおかしか国ばい!!先進国ではdfgghjkl;:!!!!」
「ソウデスネー(でも男子が稼いでくれないと全国のお嫁さんが困るんだけどなー。)(棒)」
5時半・・・ヤバイ・・旦那に連絡しないと・・( ̄◇ ̄;)

「社長にいうても無駄じゃと思って労働省に訴えたんじゃ!!!
労働者守らんでなにが労働省ぞ!あげな会社潰しちゃるけんっ!!!」
「ワー・・スゴイデスネー(そんなことしたら一番困るの自分じゃないかなー)(棒)」
5時45分・・・誰か・・・誰か助けて・・まじで泣きそうになる私。

「アンタも社員にしてもらうように社長に直訴せんね!!
こげな安か給料で働けるもんねって言わなあかんぞい!!
これからは女も学がなかと生きていけんけん!!勉強はしとっとか?!」
「・・・マアー・・・ソコソコニハー・・・(頼む、空気を読むという勉強をしてくれ・・)(棒)」
もうすぐ6時・・・もうだめだ・・・このオバさんの話は2時間もするから帰りは7時になるかも・・・。
ため息をこらえつつ「ハイ・・・ハイ・・・」と対応する私。

そこへ、「源蔵さん!!!ゴメン!!!やっとこさこっちが終わったから!!変わるから帰っていいよ!!!」と社員が。
「す・・・、すみません!!!お願いします!!!」
「タイムカードは店長に言っておくから・・・」残業手当つけてもらうように・・・と社員が言いかけた途端
「こげな遅くまで女働かすとは
ここの社員は無能か!!!」
・・と、女性客がキレました。

私と社員 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?!」

「5時までに退社じゃったらさっさと帰らせるのが社員の義務じゃろうが!!!」

・・・・・残業になったのはオマエの接客していたからなんだがな・・?
そのまま社員残すのもアレなんで、とにかく二人で「ハイ」を連呼して説教聞いてました。
一通り怒鳴って満足したのか、ストーブ1台買って帰りました。
おかげで1時間10分と短く済ませられました。
私が途中で抜けたらさらに時間が長くなっていただろうなー・・。
「なんじゃ!!わーの相手すっとがそげん嫌かとか!!」って激怒してさ。

事務所で死んだ目で椅子に座る私と社員。
「私・・・あのお客がなんで正社員になれへんかわかる気がします・・・。」
「・・・俺が社員やったらあんな人と一緒に働きたくないわ・・・。」
「ああゆう人に限ってなんもせんもんな・・・。」
「家族が北海道に引っ越して・・とか話してきたけどさ・・・
あれ絶対にあのオバさんから逃げたよね。
あー・・やっぱりそう思いましたよねー。私もですよー。

その寂しさを店員や会社にぶつけるとかしているんでしょうか?
激しく迷惑だからやめてほしいものです。

女性の社会進出とか聞くと・・こうゆう人が世に出まくるんだな・・なんて考えただけでゾっとします。
相手を慮る気持ちがなければ、どれだけたくさんの資格持ってても正社員にはなれないんじゃないかなー。
直訴したって「またきた」って扱いされるのもしょうがないよ。あの性格じゃねえー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード