ウィスパーボイスな客

家電で品出ししていたときのことです。
家電だけで10カーゴもあるんで、バッタバタの品出ししていたんですよね。
いろいろ遅くなって3時になっても品出し終わってないという異常な状態。
「とにかく、早く終わらせて食品の補充に早く取り掛からないと!!」
髪バッサバサで顔真っ赤にしてでかい脚立をもって走り回る私。
そんな時、私に気持ち悪いくらい接近する女性客がいたんですよね。
もしかしたら商品が見たくて邪魔なのかな?とか思ってそこから移動したんですけど・・・
ついてくるんですよ!!!
どこへ移動しても付いてくるんで、おもいきって声かけてみました。
「あの・・なにか御用でしょうか・・・?」正直接客業してても声かけたくないくらいの気持ち悪さ。

そしたら「dfghjkl;:・・・・って商品ありますか・・?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞こえない。

「あの、聞こえないんでもっと大きな声で言ってくれませんか?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・ンなんですけど・・・」

だから聞こえねーっって!!!
自分じゃダメかもと思い、応援を頼みました。
・・・が、男性社員も「すみません、聞こえないんで大きな声でお願いします。」

「だから・・・・なんですけど・・・。」

「だめだ、聞こえない!もうひとり呼ぼう!!」
・・・で、計3人で女性に聞き耳立てて
え?ペン?ちがう?ノート?ちがう?スマフォ?ちがう?!家電?シャツ?!
どこのメーカーとか聞き取れた?わからない!もっと大きな声だしてもらおう!!
・・・・・・・・なーーーんてやってたら

「もういいですっ!!!!」
怒って出て行きました。

うちら3人事務所に引き返して・・・「あれは聞こえた!!!」と大興奮。
「なんだ、本気出したら出せるんじゃん。」「最初から声だしてほしいよなー。」とその場で解散しました。

あとで、あれはクレームになるんじゃないか?と3人で話して店長に報告。
事前に事情を話しておけば本部にクレームが到達してもこっちの話は一応聞いてくれるからな。
しかしクレームにはならず、ほっと一安心。

とりあえず、商品を聞くときは
・メーカー名
・商品名
・大きさと色と形 
をしっかり調べてから来て欲しいものです。
探すにも限度があるし、扱えないものもあるわけですから。
コンクリとか安全靴はホームセンターレベルだっつーのっ!!!ヽ(`Д´:)ノ
スーパーにあるわけねーだろっ!!!

・・・・・・・・・・・もうちょっと考えて買い物してほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クサカ (元 源蔵)

Author:クサカ (元 源蔵)
漫画・アニメ・ニコニコ動画が好きなオタ主婦です。
漫画・イラストも書いてちょいちょいこちらに載せています。ヘタリアアニメ中止にキレてから国防活動しております(たいしたことはしてませんがー(´ε`;))二次元を脅かす国は滅んでしまえという、ある意味では危険思想な持ち主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード